はなえ

私の"初めて"日記 シーズン1のはなえのレビュー・感想・評価

私の"初めて"日記 シーズン1(2020年製作のドラマ)
3.7
うんうん、なかなかに面白かった。
結構最初らへんの回で原爆に関するブラックジョーク(?)が出てきてうわっ、ないわって思って観るの辞めようかと思ったけどとりあえず観続けた。話自体は面白い。ブラックジョークってたぶんそろそろ無くなるんじゃないかな〜と個人的には思ってる。自分が合ってないだけでそれが好きな人もいるのかもしれないけどやっぱり誰かを傷つけたり貶めたりして笑いをとるっていう手法がもう時代遅れになりつつあるよね、、、、
まあそこは置いておいて、色んな人種の人が出てるし、障害をもつ人とか、セクシャルマイノリティーとか、それらがドラマの主軸ではないんだけど、当たり前に社会と同じような構図というか多様性が当然存在するっていう体でつくられてるのがまずさすが。欧米のドラマとか映画ではもうそこらへんが当たり前になってることで日本の遅れを再認識させられて逆に悲しくなるよね。
みんなの関係が少しづつ変化していって、最後らへんのデービーとお母さんの関係のところで泣いた。
そして最終話、ラストシーン!!!!
多分そうなるだろうなとは予想してたけどなんかちょっと嬉しかった笑
これもまたシーズン2が楽しみ〜〜〜〜
はなえ

はなえ