ゆしん

人間レッスンのゆしんのレビュー・感想・評価

人間レッスン(2020年製作のドラマ)
2.2
なんなんでしょうね。
刺激的ね〜と言えば良い言い方になるのかも。


【個人的感想】
こんなに嫌いなキャラクターばかり
久々に見ちゃったって感じ。
なにせよジスの爪の甘さ。キムドンヒは好きだけどどんびき〜。笑 そして同級生のギュリもこれまたイラつかしてくれるのよね。笑
韓国でも問題になった事件が多々ある中でも、爪の甘さとイラつきが合わさってなんとも。
前半はもう〜ほぼ暇潰しに見てるようなものだったけどね、後半につれて、あれ?面白くなってきたかも!っていう。ラストはラストでこれまた二人の思いというか似たもの同士が中途半端にあがくって感じよ〜。
ただこのようなドラマって現実で起こってる問題で、ドラマ内で描かれている若者のリアルな心情を突いちゃってるストーリーは個人的に好きだった。



【あらすじ】
 高校生のジス(キム・ドンヒ)は、学校でも成績優秀、素行も生活態度も良く、優等生の代表のように過ごしてきた。だが、人には言えないある秘密を抱えて生活している。
 母はおらず、父はギャンブルに溺れ、一人暮らしをしているジス。学費を払い、生活費を払い、その先には大学まで待っているが、高校生にはそんなお金は稼げない。そこでジスは、一人でビジネスを始める。客から依頼を受け、女の子を紹介し、ホテルまで送り迎えしたり、女の子のヘルプ要請があればすぐに飛んでいく。実際表向きに動いているのは、「イ室長」と呼ばれる男性であったが、ジスはその裏で顧客対応をする業務トップのような仕事をしていた。
 そんなある日、教室での昼寝中に、仕事用のスマホを同級生のギュリに奪われてしまう。ジスは数時間後、スマホがないことに気づき、探しにいくのだが…
ゆしん

ゆしん