HayatoHorigome

人間レッスンのHayatoHorigomeのレビュー・感想・評価

人間レッスン(2020年製作のドラマ)
3.5
2020年ドラマ4作目。人間レッスン。2020年5月6日鑑賞。
・平凡で目立たない主人公ジス(キム・ドンヒ)だが、実は売春の斡旋の元締めを行いお金を稼ぐ高校生。親の援助なしに自身で生計を立てるためにやむを得ず悪事を当たらいているが、あることをきっかけに同じクラスの優等生で憧れの同級生ギュリ(パク・ジュヒョン)にそのことがバレてしまって、これまでの生活が音を立てて崩れていく、、、というあらすじ。
・ 主人公のジスを演じるキム・ドンヒは、梨泰院クラスでチャンガの会長の次男役のグンスを演じて注目の俳優。役柄はまったく異なり、結構ダークサイドな一面を持つ高校生役。ギュリ役のパク・ジュヒョンは優秀で容姿端麗でサバサバ系なヒロイン。男子に交じって サッカーをご機嫌にやるのが印象的。売春グループに関わるミンヒ役のチョン・ダビンは夏菜と王林を足して2で割ったような感じの子で結構タイプな子。キャストはなかなか好みであったが、ストーリーは結構重く、白黒はっきりさせるのが難しいキャラの背景もあったりですっきり見終える作品ではないと感じた。だからこそ感じ方がさまざまな作品になっているように感じた。
・放送時点でタイムリーに話題となっていたのが「n番部屋事件」で、韓国現地では賛否両論が巻き起った作品。事件の詳細は記載しないが、作品のモチーフにしているわけではないものの、韓国史上でも指折りの事件かつタイムリーな時期に作品化をしたのがすごいよNETFLIX。
#映画じゃなくてドラマ
#映画鑑賞
#映画日記
#映画記録
#映画感想
#映画部
#映画レビュー
#映画好きな人と繋がりたい
#感想を140文字で
#足りないのであと400文字で
#大切なことはドラマから学んだ
#人間レッスン
#チン・ハンサイ
#キム・ジンミン
#キム・ドンヒ
#チョン・ダビン
#パク・ジュヒョン
#netflix