あすか

花のち晴れ~花男 Next Season~のあすかのレビュー・感想・評価

花のち晴れ~花男 Next Season~(2018年製作のドラマ)
3.2
ジャニーズの売り出しドラマだし、リメイク?でしょ、あんまり期待できないけどとりあえず一話観とくか…から始まったこと全力で謝りたい。めっっっちゃ楽しく観させていただきました。土下座。
多分観てるのほぼジャニオタかなと思ってるんだけど、それでも面白かったよね??
Twitterのジャニオタみんな観てたしほぼ実況してたんだけど。
ここにきて王道少女漫画ラブストーリー展開してくれるのほんっと貴重だしこんな面白いんだ!?
まず魅力的なヒーロー役2名。
完全完璧まじでどこまでもいいやつだけど恐ろしく当て馬役の馳天馬と、やんちゃなツンデレなんなのよあいつ!からのスタートを切ったなのに素直でいいやつ役の神楽木晴。こんな選べな〜い!!2人いないでしょ。どっちも欲しいでしょ。
そんな2人からなんやかんなあって愛されちゃう音ちゃんが羨ましくて仕方ないよ。
主要3人の周りをちょこまかしている愛莉様もものすんごい可愛いんですよ!!
出だしクソみたいなヤンデレ鬱陶しい邪魔者女子役だったド級のお嬢様なんだけど、ころっと掌返して音ちゃんと仲良くなってからの愛莉様尊い可愛い無敵。そもそも顔がめっちゃ可愛い上に高めくるくるツインテールね。そんなもん可愛いでしょ。
あと何気に推したいのはめぐりん!神楽木晴様に片思いを全力でぶつけ続ける素直で可愛い女の子!可愛い!サラサラストレート最高!女の子は素直が1番だと思った!思ったこと全部口に出して行動しちゃう、角度が違えば確実にこの子が主役!!

ここまで息継ぎしてないんかってレベルでキャラクターについて語ってるけど、このドラマもまたキャラが立ちすぎてていちいちファンになるんですよ。
ストーリーも王道で安心して観れるし、かと言って退屈になるわけではなくその王道さが楽しい。やっぱすれ違うよね!知ってた!でも何この切なさ!胸が苦しい!みたいな。晴っちがふられるところなんて普通に泣いた。いい歳したアラサー普通に泣いたもん。
みんなでワイワイ可愛いかっこいい無理惚れる既に惚れてるわたしは馳天馬派!でも晴っちも捨てがたい!とか言うのが楽しい。ちなみにわたしは馳天馬も神楽木晴も選べません。選べって言われてないけど。

女子が一生に一度でいいから言われてみたい、遭遇してみたい、みたいなセリフやシチュエーションがあふれていてにやにやしながら観てました。2018年春ドラマ女性ホルモン枠をありがとう。肌が潤った。

だがしかしだがしかし終わりが…どうしても…
あれだけごちゃごちゃ親やらお金やら生活やら親の仕事やら婚約者やら弊害を配置しまくってたので解決は無理だろうと思ってはいたけどここまでとは思わなかった…あと音ちゃんの優柔不断頑固優柔不断頑固優柔不断頑固の最悪すぎる性格!なんであんな王子2人がこの子にメロメロなんだ!?納得できないな!?しかも散々周りを傷つけて散々周りを無視しておきながら最終的には天馬くんに決断を任せきりにした上に背中まで押してもらわないと決められないという…最悪な女じゃん…しかも結局最後どうなったのかはわからず、まあそれは馳天馬過激派もいたことだし良かったと思うんだけど、何あの編集?謎マルチアングル何?ダサすぎてびっくりした。
原作が完結してないと聞いていたので仕方ないのかな…序盤良かっただけに悲しかった…序盤ではスコア4越えしてたのに…

王子と可愛い女の子に免じて許す。
主題歌めっちゃすき。キンプリデビューの仕方素晴らしいよね。キラキラお姫様気分にさせてくれる新曲借りてきます。頼むからiTunes Storeで配信してくれないかジャニーズ事務所。CDはいらないんじゃ。
あすか

あすか