mako

バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~のmakoのレビュー・感想・評価

4.0
都会から離れた森に囲まれた大きな撮影所“バイプレウッド”を舞台に、“1チャン”から“8チャン”まで各局の連ドラや映画作品に巻き起こる悲喜こもごも。

シーズン1,2はこちらでも放送されていたのに、3は放送されてなくて😭
TVerで観ました。

1話 7ch「チーム7」
コスプレ会
刑事もの。
ラスト、濱田岳くんのコナンのコスプレが最高!髪の毛も再現度高し!!

2話 6ch「大合併」
決め台詞祭
銀行もの。「半沢直樹」みたい(笑)
脇役たちの決め台詞はバズるのに、向井理の決め台詞だけバズらない。
挙げ句、無言でバズるって 笑笑

3話 8ch「ドクターZ・5」
コンプライアンスの魔物が…。
医療もの。
過激になった医療ドラマ。滝藤賢一が外され、寺島しのぶが降臨笑
観月ありさの“ありさ”の由来は、あかるく、りはつで、さわやかの頭文字からだそう😁

4話 4ch「CTO」学園ドラマ
金子大地が先生役を好きになった。果たしてそれは誰か。
長谷川京子とりょうが勘違い。そしてそれに巻き込まれた村田雄浩。

5話 5ch「わたしの番です」
予想不能な展開。視聴率の為に主人公まで殺される。
次は誰が殺されるのか。戦々恐々とする共演者たちの、生き残りをかけた駆け引きが面白い(笑)

6話
バイプレの食堂で飲み会があり、酔いつぶれた柄本時生たち。そんなときに「チーム7」の台本がネットへ流失。誰が台本を流失させたのか。
西村まさ彦が暴走。バイプレウッドの雰囲気が悪くなった。

7話 1ch
大河ドラマもやってきた。

11話で初代バイプレメンバーの寺島進さんが参加。テンション上がった⤴️

12話はジャスミンの回。
竹原ピストルさんがゲスト出演してた。

バイプレたちの一言紹介テロップが面白い。
小さいおじさん可愛い。
竹原ピストルさんのエンディングテーマ、本作もよかった♪


次は映画、楽しみ♪
mako

mako