maro

バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~のmaroのレビュー・感想・評価

4.0
 ストーリー:★★★★★
キャラクター:★★★★★
    映像:★★★☆☆
    音楽:★★★☆☆

2018年の冬ドラマ。
新作映画に向けて、今さらながらの鑑賞。

前作に引き続き、笑いの絶えないホームコメディ。
相変わらずキャラクターの活かし方や役者の使い方が面白すぎる。

期間限定の島での共同生活っていうシチュエーションは憧れがあるけど、それをあんな面白いメンツで過ごせたら最高じゃねぇかって。
まあ、実際は苦労もあるかもしれないけど(笑)

年齢や芸歴で多少の上下関係はあるものの、
それに捉われず、同じ「仲間」として自由にワイワイやれているのは観ていて楽しかった。
男子校ノリというか、男子小学生というか、おっさんって健気で元気だなーって(笑)

しかも、今回は演者にも知らされていない
シークレットゲストがちょいちょい出てきて、ぶっつけ本番の芝居シーンがあるのも面白い。
みんな、面食らいながらも、そのままお芝居を続けるところがプロだなって(笑)

ああいう、お互いテレビや映画では見知っていて、同業者でもあるけど、「初めまして」っていうのは、なかなか他の業界ではないシチュエーションだよね、きっと。

前作以上に数多くのバイプレイヤーが出演した今作も、それぞれのキャラクターが埋もれることなく立ってて、とても楽しめる作品で好きでした。

大杉漣さんの遺作になってしまったことが残念でならない。。。
maro

maro