ウンジュの部屋のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ウンジュの部屋」に投稿された感想・評価

暦

暦の感想・評価

-
0
モチ

モチの感想・評価

5.0
0
全12話と短いながらメチャクチャ可愛くてキュンキュンして前向きになれるドラマ!


しんどめの会社を辞めて汚部屋で暮らすウンジュ
最初は幼なじみでインテリアコーディネーターのミンソク(バリ優男)に言われるがまま壁やライトを直していたのが、ウンジュ自身も次第にインテリアにのめり込んでいく様子が描かれます

中盤ウンジュがインテリアを通してある人を救うところ、とっても良いです

インテリアが好きな人とか、やりたいこととは?人生とは?となってる人に見てほしいドラマ

ドロドロな親子関係も、過去のストーカーも、号泣の三角関係も死も起きないスローテンポのドラマです
M

Mの感想・評価

-
0
ギョンスがカメオ出演してるとこだけ見ましテェイア。ギョンスほんまバリかっこいい、結婚しよ。
こゆき

こゆきの感想・評価

4.0
2
良かったです〜。
最初、このだらしない役の女優さんは誰?って感じだったのですが、何より幼なじみのキムジェヨン演じるミンソクがすごく良くて、12話ということもあって一気に観ました。
前半は色々なリフォームがとても興味深く、確かに家具の配置を少し変えるだけで気持ちが全然変わるので共感しきり。
後半は二人のラブライン中心に楽しめました。「あんた」とか「お前」と呼び合う仲が良いです💛
11話の豪華なカメオにびっくり(笑)
幼なじみで親友で夫婦は最強。🤗
最終話でようやくウンジュがミンソクの存在の大きさに気がついて安心しました。
リフォームがしたくなるドラマ。思わず冬のラグを片付けました😁
Nn

Nnの感想・評価

4.0
0
画面の雰囲気が映画みたいだった。
主要人物がみんな理解ある人たちで安心安全あったかいドラマでした。
でも12話しかないので退屈はしない!!
郎君様のカメオがあったり、よくおごってくれる綺麗なお姉さんに寄せたシーンがあったり、ところどころ遊びもあるのが面白かった🤭
キムジェヨンが好きで見始めたけど、リュへヨンもすてきでした。このドラマのリュへヨンは永作博美に似てる気がするな〜。かわいいです◎
mommy

mommyの感想・評価

3.5
0
なにかでみたことあるとおもったら応答せよのお姉ちゃんだったかー!

初めの展開は、最後まで完走できるかなーって不安だったけど、最終的に観てよかった!

2人の展開がよかったー!表現がゲスいかもだけど、待ってましただった 笑
KOSHO

KOSHOの感想・評価

3.3
0
キムジェヨンが好きです
韓国の会社員って、あんな夜中に呼び出すん?
ヤバくない?
みんな都会で疲れとる
部屋で癒しにって気持ち分かる
働く大人は共感できるドラマ
nao

naoの感想・評価

3.5
0
一言で言うと、とっても地味なドラマ。
財閥もファンタジーも何もない、キラキラ要素ゼロ。
DIYをテーマにしてるんだけど、それもそんなにセンスがいいっていう訳でもないし、一瞬離脱しかけたけどキムジェヨン見たさなんとか完走。

ただ、仕事とかやりたいこととか、年齢だけ重ねて世間でいう大人になってしまったアラサー女子の心の葛藤を上手に描いていた等身大のドラマだったので、共感できる人が多いのでは。

まぁ、でもそもそもこんなにイケメンで優しい幼なじみがいる時点でドラマチックではあるか。

お母さん役のキムソニョンさんとミンソクの会社の社長さんにほっこりしました。
Kie

Kieの感想・評価

4.0
0
家族のキャラが最高😂
キャストも懐かしい組み合わせ
SHINGU

SHINGUの感想・評価

4.3
0
アラサーのウンジュがDIYで汚部屋も人生も変えていくドラマ。
他の韓ドラのように派手さや思い切った暗さはないけど、友達カップルを見ているような"親近感"がある一作でとても見やすかった。淡々と進む毎日の中にこういう少しの起伏があって日々楽しいんだよなぁとこの時期だからこそ思う。

中盤、学生時代の友人が大人になっても意地悪くて、どこにでもこういういつまで経っても嫌なやつっているよなーと。味方してくれるミンソクくん、君こそヒーロー。100日の郎君様に続いてファンになりました。メロが体質の弟も腹筋バキバキで最高。

ラストにかけて、
「それでも生きるの 毎日楽しくね」
のセリフと、映画館でポップコーンを食べるシーンがとても良き。
>|