アップロード~デジタルなあの世へようこそ~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「アップロード~デジタルなあの世へようこそ~」に投稿された感想・評価

地味におもろいやつ
最近アマプラとかネトフリの海外ドラマ普通に面白い

このレビューはネタバレを含みます

まって面白すぎる。
ほぼ期待せずに見始めたら2日で完走。
シーズン2はやく。

リアルな質感の未来というか、
数十年後のネット環境が無理なく描かれていて、
かつ変わらぬ社会問題とのリンクの描き方が秀逸。

AIと人間の共存や、格差社会、食料問題、評価社会、恋愛関係、家族、ect...

未来の話なのに今の自分の生きている社会を照らし合わせて見てしまう。

「死後も意識は生き続ける」系の作品て他にもあるけど、それまでの概念をぶっ壊される。なにこれ。

変な話、
生きていたらできれば嗅ぎたくない匂いも嗅ぐ必要ないのに、アップロードの世界の闇市では「汗の匂い」とか「オナラの匂い」が高値で取引されていて。。

生きてるだけで丸儲けなーんて聞くけど、
なにが幸せなのか無意識に考えてしまう作品。

すっごい面白い。

アップロード内で男の子が闇市で成長剤を打ってもらったら女性用だったシーンの描き方は興味深い。

とりあえずシーズン2早く見たい。
yu

yuの感想・評価

4.6
0
めっちゃ好き。

死後に現実に近いバーチャルの世界で生き続けたいか普通に死ぬか選べる。

バーチャルの世界で行き続けるには、現実に生きてる人のお金か、生前の自分の資産に頼らなければいけない。
課金すれば、贅沢な暮らしが。
面白いのが、風邪をひくってゆうのもオプションだからわざわざ課金して風邪を体験する人もいること(笑)
それも、より現実に近い生き方にするため。


主人公は交通事故で死んでしまう。
お金持ちの彼女がいて、その人がすべて管理している。(課金したいときは彼女に頼む)

やはり、エリアも色々あって、貧乏な人は2ギガに。
毎月2ギガしか動けないとゆう設定。


現実の生きている人とテレビ通話ができるし
生きている人がアバターでバーチャルの世界にお邪魔することもできる。


肝心な主なストーリーは、主人公が交通事故で死んだと思ってたけど実は車に細工がされていて交通事故に見せかけた殺人だったんじゃないかということ。。


何も解決せずシーズン1がおわったあ〜!!!!!
シーズン1は事件についてより、アップロードの世界についてって感じだった〜!!
おもろいなー(笑)
けんぞ

けんぞの感想・評価

4.5
0
どハマり。1話30分程度なのは見やすい。設定、俳優、全てよし! ただし!!ほぼ何も解決しないままシーズン1が終わってしまったぁーー。シーズン2が今年の1月から撮影されているみたいなので、待ちきれない‥。
Keiko

Keikoの感想・評価

4.5
0
面白くて一気見!
続きが気になる、、
ミユウ

ミユウの感想・評価

-
0
IB
MoRI

MoRIの感想・評価

4.0
0
アマプラのドラマ…舐めてました。

めちゃくちゃ面白くて、続きが気になります!!!season2早く!!

笑えるし、サクサク見れるし、シリアスな要素もいい!!season2はよ!!
まえだ

まえだの感想・評価

3.6
0
全体的な世界観はいいと思うけど、技術的な設定が雑な部分と安っぽい演出がきつい
近未来の話。
レイクビューという仮想空間に
自分の記憶と意識を移して
(アップロードっていう呼称)
死後そこで生き続けられるようになる。
死んでも生きてる人との
コンタクトができる。
そんな世界で、
ネイサンのかけた記憶と
恋愛を絡めた話し。
ラストが気になる終わり。
シーズン2が決定しているので楽しみ。
たたた

たたたの感想・評価

3.4
0
死ぬ前に自分の記憶を「アップロード」してデジタルの中で死後の生活を送る話。
いずれこんな時代が来るんじゃないかと楽しみでもあり恐ろしくもあると思わされた。安楽死とかの論調に通ずる物があってブラックなな感じもあり面白かった。ただシーズン2があるとはいえ流石に尻切れトンボ感が否めん…w
シーズン2楽しみにしてます!
>|