halmiko

賢い医師生活のhalmikoのレビュー・感想・評価

賢い医師生活(2020年製作のドラマ)
4.2
やっと見終わったー!!😫先週の4連休にまさかの1人時間がなかったから、わたしにしてはえらい時間がかかっちゃったよ( *¯ ³¯*)ぶーぶー

ドラマは評価通り面白かった!今まで見た医療モノとはちょっと異なり、あくまでも大学病院で働く同期5人の医師たちの日常。わたしの大好きな医療ドラマのように権力抗争、教授選、総回診などないし、チーム内での対立や次から次へ災害や事故が起こるわけでもない。医療現場がメインだけれど、週末はみんなでご飯を食べ、趣味のバンド練習をする。このバンドの選曲が凄く良くてアロハとか、いい人がいたら紹介してなんかはずっと聞いてた😊みんなが集まる際もオンコールですぐ呼ばれたり、急患の対応が入ったりとERのリアルな日常って感じだった。救えなかった命や悲しいこともあるけれど、クスッと笑えるシーンもたくさんあって飽きることなく最後まで見られた。

患者や家族のエピソードをそこまで深く掘り下げていない分、5人それぞれの仕事や生活が丁寧に描かれている。ただ登場する医療スタッフ、患者がかなり多いので覚えるのも大変😅刑務所のルールブックのキャストもちょこちょこ出て来て楽しめた。5人の恋愛模様も気になるけれど、わたしはこのドラマにはそこまで恋愛要素は求めていないので、ゆるい感じで良いかなー。

とにかく5人のドクターはみんな本当に良い先生。特に女医のソンファ先生、太陽の末裔のカン先生より全然好き!!

でもね…はっきり言うと現実は、患者だけでなく一緒に働くスタッフにも優しいドクターなんてそうはいないよ!!(笑)
halmiko

halmiko