ソバ君

賢い医師生活のソバ君のネタバレレビュー・内容・結末

賢い医師生活(2020年製作のドラマ)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

恋愛コテコテに疲れて、箸休めにと選んだドラマ。チョジョンソク好きもあって、レビューで恋愛じゃないことだけ確認して見始めたけど、なかなか面白い。てゆうかハマった!

タイトル通り総合病院で働く医者の生活にスポットを当てていて、何か大きな山場があるわけでもなく淡々と、だけど、特別な1日1日が紡がれている。

「最善を尽くします」

この言葉は決して、明言を避けるためだけに使われているのではなく、医者自身が一人の人間として目の前の患者を救う使命を果たしたいという責任感から出る言葉としてこの中では使われている気がして、回を重ねるごとに言葉に重みが増したように感じた。
人の命と常に向き合う仕事、ほんとにこんなときだからこそ余計に尊く思う。

毎回モッパン見るのも楽しかったし、バンドのシーンも最高。ソンファ役の女優さん、ミュージカル出身って聞いたけどほんとはうまいはずなのにわざと下手に歌う役だなんてもったいない!美声をちゃんと聞きたかった〜!

主人公5人とも本当に良い味だしてる。40代ならではの余裕と何か大胆に一歩踏み出すには躊躇する感じ、もどかしいけど、それもよかった。

ジュンワンとイクスンの恋愛はかわいすぎた。応援したくなる。あんなピュアで素敵な40歳いるんか?出会いたいわ。
韓ドラの恋愛って、私のイメージ、どちらかがワガママだったり、無鉄砲だったり、なんか不幸を絵に描いたようだったりで、振り回されながらも、あいつほっとけない!とか、俺様に惹かれる♡←って感じだったけど、この2人は本当に大人の恋愛を描いてて、あぁこんな日常いいなって思った。


なんだか次のシーズンに続く感じをだしてて、韓国ドラマには珍しく完結しない終わり方だったけど、その分、この日常がまた観られると思うと今からわくわくする!

ずっとこの5人の日常みてられる。
出会えてよかったドラマがまた一つ増えました!!
ソバ君

ソバ君