Y

賢い医師生活のYのネタバレレビュー・内容・結末

賢い医師生活(2020年製作のドラマ)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

一人の人間としての医療関係者たちを、厳しくもある意味理想的な優しい世界で描いていた。バンドとご飯のシーンは5人が本当に楽しそうで、この関係が大好きだった。いつ何時もオンコール一つでトンボ帰りする異常な勤務体系もお互い同じだから彼らにとっては日常で、それがフラットに描かれていて良かった。過剰な感動描写もないけれど、日常の奇跡や悲劇に医療者だって涙する。そんな当たり前だけど今までにないような、医師と同じ目線の医療ドラマ。


5人の親友がドタバタモグモグ煩くしながら医療で人を助けるところが大好きだったから、後半にかけて、医療ドラマの要素が少し減って主要キャストが異性同士一人残らず恋愛関係に絡むようになってしまったのがすごくすごく悲しかった。
とりわけ、イクジュンとソンファがそうなったのは、決定的だった。あれだけ5人の仲の良さを際立たせる演出ばかりしておいて、ラブ要素を入れてくるのは私の恋愛観とは合わなかった。
ギョウルちゃんの恋は初期から応援してたけど、ゴールインと同時にジョンウォンが同意なしにいきなりキスしてたのは解釈違いで涙出た。

シーズン2見るか悩むけど、ウジュたん出るなら見るしか。