ni0701

賢い医師生活のni0701のネタバレレビュー・内容・結末

賢い医師生活(2020年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

このドラマの世界観、本当に大好き。非現実的な事件があるわけでもなく、時空を越えるわけでもなく、本当に日常に起こりそうなストーリー。それでもこんなにあたたかく、時に切なく、優しい時間が流れていく...人生の理想系と言いますか、こんなふうに人と関わって、こんなふうに生きたいものだなと、主役の5人を観ていて思う。
とにかく優しい5人。それぞれのタイプはあれど、本当に、みんな、とっても優しい!!そして楽しい時はとことん楽しむし、悩みがあっても、基本は自分で道を切り開く。そして仲間にも話を聞いてもらいながら、決して独りにならない。でもあくまで自分で人生を歩む。しかもそれがお互いそうだと分かっている。本当、「賢い」お医者様達!!お互い最高の人生じゃんか!!それを分かって支え合っている、そんな5人が大好き。私もこんなふうに生きたい、、、(2回目)
周りに頼りすぎず、自分でこの人生に責任を持ちながらも、独りにならずに生きていくって、本当に難しい。まずは優しくなってみたら良いのかなー。

そんなふうに思えるほど、役をしっかり演じてくれる役者さん、天晴れ。流石の実力派5人。本当に全部のシーンがイチオシだけど、ep4のカノンの演奏シーンは見てて幸せになる。これは見返せば見返すほど味のあるシーンで、、!!5人が本当に学生時代を共にしたみたいで、5人5様の表情の演技がとても素晴らしい。こちらはいつも涙溜めちゃう。

シン・ウォンホ監督の作品には、これという悪役がいないのが特徴なんだとか。(数人目につく人もいるけど、なーんかそこまで憎めなかったなぁ。)
この作品を見てから出会った記事の中に、監督さんが答えたお言葉で、こんなものが。
「ドラマを見る視聴者が’私も良い人にならなければ’と考えるようになったら、私の目標をかなえたことになるんです。」

まさにそう思いました。脱帽です。
この作品、全大人に見て欲しい!!
そしてぜひ2度、3度観て欲しい。考察、深読みのブログなんかも読みながら観ると、2度、3度学びが、、!!
ni0701

ni0701