探偵・由利麟太郎のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「探偵・由利麟太郎」に投稿された感想・評価

粉雪

粉雪の感想・評価

3.0
0
うーん。
何となく最後まで観てしまったけど、面白いかと言われると、そうでもなかったかなぁ。

特徴が無いというか、盛り上がりに欠けるというか。
横溝正史原作というけど、おどろおどろしくも無いし、かと言って何か際立って個性的でもないし、吉川晃司も一本調子だし、西部劇をイメージしたという音楽もなんかイマイチだったし。

なぜ先端恐怖症なのかも分からなかったし、突然お寺で弓道してるのも違和感あるし、チグハグな感じで、ストーリーも謎解きも面白くないし、要するに空き時間の暇つぶしに見た感じ。
と

との感想・評価

3.0
0
多くは語らない感じ
なつは

なつはの感想・評価

2.5
0
最後まで見るの辛かったー
由利先生との関係性とか
好きな設定感はあったんだけどなー

わざとらしい、謎解きのために弓をうつ?ひく?シーンとか、必要なかったのでは…

そういうドラマたくさんあるし平気なはずだったのに、これはなにが嫌だったって、なんか、明るくない、ずっと暗い感じなのにそういうシーンが含まれてたから、軽く見られないというかなんか…

志尊くんが好きだからこそ、なんか、いや!残念!って感じ
yuip

yuipの感想・評価

3.9
0
記録
372
夢野猫

夢野猫の感想・評価

3.0
0
横溝正史が生み出した、都会的スタイリッシュな探偵、由利麟太郎を主人公にしたシリーズ作品を原作とした一話完結ドラマ。

ただし、時代設定を現代風にアレンジし、舞台も(ロケーションの関係からか)京都に変更。
更に、相棒の三津木を新聞記者から小説家に変える等の、キャラクター設定も変更されている。

各話毎のエピソードも原作の流れは有るものの殆ど別物。
それでも某櫻子さんのドラマよりもはるかにマシでした(笑)
坂口淳子

坂口淳子の感想・評価

2.0
0
少しぐろい
あずーリ

あずーリの感想・評価

2.8
0
録画にておっかけ。

なんでこれ観ようと思ったんだろう、おもしろくなかった笑
すぎ

すぎの感想・評価

2.6
0
横溝正史の世界観にしたいのか、現実とリンクさせたいのかわからなかった。中途半端でもったいなかった。
Sai

Saiの感想・評価

3.3
0
独特の世界観を味わえるミステリードラマ。吉川晃司をはじめキャラクターはいいのたがストーリーが今一つか。すぐ終わってしまったのも残念。
>|