ひ

2getherのひのレビュー・感想・評価

2gether(2020年製作のドラマ)
2.4
話題になっていたので周回遅れでやっと観てみた。

全体的に学生映画みたいな感じだった。
キャラの感じや設定がどこかで見たあれこれに似ている、というよりそれを参考に採り入れて完成させました感が強いのと、ツッコミどころが多かったので、陳腐さを感じてしまった。
ジャニーズ作品とはまた違うトンチキさが…笑

もうこれは世界共通のBL作品の特性で仕方がないことなのか、日本とは違いタイでは日常茶飯事で自分が無知なだけなのか、男性が皆が皆男性を好きになるので入り込めなかったところはある。

だけど、やっぱりBL、面白かった笑 少女漫画原作作品より、BLの方が最近気持ちが高鳴るのはなんでだろう笑 チェリまほもそうだけど、ゲイだから男が好きではなく、性別関係なくその人が好きになり、それがたまたま同性だったというのが良いなと思う。

嫉妬をするかしないかでその人が自分のことを好きなのかを確認するという話で、結局は自分の方が嫉妬していたという流れは面白いなと思った。でも、こんなにSarawatから愛されてるのに何をそんなに心配になるんだろうと不思議だった。可愛かったけど。

すごい不自然なステマが一番印象に残っていて、一番面白かった笑 スズキは確実だけど、割と日本関連のものが多い気がして勝手に嬉しく思って観てた。

タイドラマは初めてだったけど、他アジアドラマとは違う独特な雰囲気が新鮮だった。

Brightくんめちゃめちゃ美しいし、斜め右前から映すとめっちゃ映えるな…と(7話)。
他国の作品を観る時にキャストをやたら日本人に例えたがるのはオタクの嫌な癖だが、Brightくんは中村蒼みがあるな〜と思ったけど、そう言ってる人いなくて自分の感覚ぶれてるだけなのかな笑 中村蒼ベースに文俊辉エッセンスを加えた感じが最高に良い。Winくんもめちゃくちゃかっこよくしたタイの高地みたいだった。

Mil先輩の友達かっこよかったけど、誰なのかわからずじまいで残念だった。

追記:今日ちょうどWinくんお誕生日なんですね。おめでとうございます✨
ひ