碧

Still 2getherの碧のレビュー・感想・評価

Still 2gether(2020年製作のドラマ)
3.5
シーズン2になって監督が変わり、少し湿度が上がったので、そういう意味では見やすくなった。馴染みのある感じに近づいたというか。
タインのメイクがめちゃくちゃかわいい。

このドラマシリーズ、エクスポージャー不安というか恐怖がものすごく刺激されるんだけど…。タイの人は、日本人ほど他人のことを気にしてないらしいから平気なのかな。それとも、ラブコメってこういうものだったっけ。




【ネタバレ】



主役の2人のことをすごく可愛いと思って見てるしほっこりもする(byエアさん)のだけど。(サラワットがタインにお祈りをしてあげるシーンが特に好き)

前作の最初の頃は、タインもサラワットもどこか欠けたところのある人物像で、そこを補い合ったりして成長するのが面白かったと思うのだけど、いつの間にか2人ともほぼ非のない人間になってしまって面白くなくなってしまった。
"人を好きになったことがないのにラブソングを書けると思う?"とか、"付き合ってる人を家に送ったら何て言うの?"とか言ってた人が、付き合いだしたらスパダリにならないでほしい。サラワットはもっと偏屈でいてよ。タインはもっととんでもないニブちんのおっちょこちょいでいてよ。と私は思ってしまうのだった。

友人たちも、前作の最初の方は悪友たちという感じだったのに、いつの間にか良きアドバイザーになってしまった。
碧