Still 2getherのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「Still 2gether」に投稿された感想・評価

どぅ

どぅの感想・評価

-
0
さっっ

さっっの感想・評価

5.0
0
さらなる続編ください
碧

碧の感想・評価

3.5
0
シーズン2になって監督が変わり、少し湿度が上がったので、そういう意味では見やすくなった。馴染みのある感じに近づいたというか。
タインのメイクがめちゃくちゃかわいい。

このドラマシリーズ、エクスポージャー不安というか恐怖がものすごく刺激されるんだけど…。タイの人は、日本人ほど他人のことを気にしてないらしいから平気なのかな。それとも、ラブコメってこういうものだったっけ。




【ネタバレ】



主役の2人のことをすごく可愛いと思って見てるしほっこりもする(byエアさん)のだけど。(サラワットがタインにお祈りをしてあげるシーンが特に好き)

前作の最初の頃は、タインもサラワットもどこか欠けたところのある人物像で、そこを補い合ったりして成長するのが面白かったと思うのだけど、いつの間にか2人ともほぼ非のない人間になってしまって面白くなくなってしまった。
"人を好きになったことがないのにラブソングを書けると思う?"とか、"付き合ってる人を家に送ったら何て言うの?"とか言ってた人が、付き合いだしたらスパダリにならないでほしい。サラワットはもっと偏屈でいてよ。タインはもっととんでもないニブちんのおっちょこちょいでいてよ。と私は思ってしまうのだった。

友人たちも、前作の最初の方は悪友たちという感じだったのに、いつの間にか良きアドバイザーになってしまった。
Momovie

Momovieの感想・評価

3.5
0
前作に比べて話数も少なく、進展も少なかったけど、同じ年に続編を作れてしまうGMMTVのスピードにびっくり😁二人が幸せそうでよかったです。
Ai

Aiの感想・評価

5.0
0
何度見ても幸せ。毎晩見返してしまう…。
Yupira

Yupiraの感想・評価

5.0
0
映画を見て、本編からstillまでまたまた見返してしまったー!

やっぱりstillはいいな。
本編でちょっと描き足りなかったことのアンサーもくれるし、何より1年たった2人の幸せな姿が見られて、こっちもニヤニヤ。
製作陣、本当によくわかってて感謝しかない。
5話だけれど、どの回もよくまとまってて、幸せいっぱいだからといって退屈はしないし、かと言ってハラハラもしないけれど温かい気持ちにさせてくれる。やっぱり2getherの世界っていいよねって思ってしまう。まっ、2人の最大な危機が2週間のアレってことだけが、ちょっと腑に落ちないけど(^_^;)

あと、物語自体が大好きだからあまり感想にしたくないんだけど、これは仕方ない‥笑
声を大にして2人のビジュアルが本当に最高!なんでこんなにかっこいいんだー!?
エア先輩…どこ…?
ShoMuroya

ShoMuroyaの感想・評価

-
0
『2gether』のスピンオフ。日本のドラマに例えると、「ファンの人気に答えて2時間スペシャルで帰ってきました」みたいな感じです。全5話あるけど。

ラブ度と映像美がパワーアップ。メインはあくまでタインとサラワットのカップルだけど、シリーズ後半で乱立したサブカプのその後にもだいぶ尺が割かれる。

今回、二人の間に起こる波乱は先輩たちのせい。あと『君の名前で僕を呼んで』は、「ヨシッ!!」って感じでカップルが家にポスターを飾るタイプの映画ではない……。
kazata

kazataの感想・評価

3.0
0
昨年視聴&レビュー済だけどFilmarksに掲載されたので移植。

世界が認めたタイBLドラマ『2gether』(劇場版も日本で大好評のようで…)の後日談的なミニシリーズ。
特に二人の関係が揺らぐような展開は無いので、ただでさえピースフルだったドラマ世界をより安心安全に見守ることができる"ファン感謝祭"的な印象。

各エピソードを歌で締めるのは良かったけど……物語的にTineがどんどんギターから離れていってしまうのが解せない。
(せっかく1話目でギター演奏のリスタートを描いたのに、その後は全く弾かないじゃん!)
(…と思ったら最終話でTineのギタースキルがしれっと向上していたりして……2ndシーズンではTineとSarawatが一緒にライブ演奏するまでを描いてくれるのかな!?)

あと、1stから継承の流れのはずの"サカユニの色"(=白→Tine&黒→Sarawat)がシレッと入れ替わったりしちゃう辺りの雑さ=詰めの甘さがもはやタイドラマあるある。
(…ってかadidasじゃなくなってるし!!)

そして、やっぱり『’Cause You’re My Boy』の流れがあるから、FrankくんがDrakeくんを先輩呼びするのはただただ違和感……

そうそう、TineとSarawatの部屋に貼ってある映画ポスターで『君の名前で僕を呼んで』だけじゃなくて『ONCE ダブリンの街角で』&『シング・ストリート』が貼ってあるのは嬉しいんだけども……ジョン・カーニー推しなら、やっぱりもっと正面から音楽制作に向き合って欲しかった!

どうしても本作のライブシーンや楽曲に物足りなさを感じてしまうのは、同時期に見ていた『Hormones』シリーズにどハマりしちゃったせい。
(『Hormones』のサントラは欲しいけど本作のサントラは別に欲しくならなかったので…)
(タイのフジロック的な夏フェスに出演していたHormonesメンバーはやっぱり最高!)
マキ

マキの感想・評価

4.5
0
stillも良かったー!
タインかわいい!

でもあの海に行ったときのグリーンの服(ショートパンツのワンピースみたいなの)がめちゃくちゃかわいかった♥
>|