にゃん

リモートドラマ Livingのにゃんのネタバレレビュー・内容・結末

リモートドラマ Living(2020年製作のドラマ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

普段一緒に過ごしているからこそのキャスト同士の空気感が伝わってきて、凄くほっこりできる自然体が素敵なドラマ。


ストーリー↓
リモートドラマの新たな可能性に挑戦した坂元裕二の新作ファンタジードラマ。4つの家族の物語を、実際に家族として日常を共にする豪華キャストで制作。

広瀬アリス演じる姉と、広瀬すず演じる妹。はた目には平凡な仲良し姉妹に見える2人には、実は誰にもいえない裏の顔があって2人はネアンデルタール人であり、同じ種族のものと結婚しなければ絶滅の危機であるのだった。

第2話は永山瑛太と永山絢斗。2人は眩しすぎるほど美しい大家さんに恋していたが、大家さんのお腹には子供がいましたというお話。

第3話は中尾明慶演じる夫と、仲里依紗演じる妻。「妻より怖い存在はこの世にいません」−愛しているからこそ、妻に怒られ、捨てられることを恐れる気弱な夫が、ある人に時間を戻せる呪文を教えてもらい、"別れよう"と妻に言われるたびに時間をリセットしてやり直していた。
何度もリセットするうちに、これでは根本的な解決にならないと気づいた夫は呪文ではなく、しっかり妻と向き合うことを決意し、しっかりと謝罪。仲が修復した…と思いきや、やっぱりおでんにははんぺんだよね 的なことを言った瞬間に時が止まり、なんと時間がリセットに。呪文に似た韻を踏んでしまっていたらしいのであった。とほほ、なオチ。

第4話は青木崇高。自分の高校時代、超スーパーバッターに対して敬遠してやり過ごして優勝した過去がある。しかし彼はあの時の事を悔いていた。自分はストレートでも打たせない自信があった、と。
突然始まるアーカイブ中継。そこにはあの日の自分たちの姿が。しかし、そこでは自分はしっかりと投げていた。え?あの時確かに敬遠しただろう?
という摩訶不思議な世にも奇妙なお話。
にゃん

にゃん