タビ

風と雲と雨のタビのレビュー・感想・評価

風と雲と雨(2020年製作のドラマ)
3.8
遂に最終話。
毎週楽しみにしていて、とても面白かったです。

前半は王様と家臣達との攻防。巻き込まれるボンリョンとチョンジュン。特にキム・ビョンウンがめちゃ悪い奴なのよ。
結局王様は病死しちゃいます。

ボンリョンとチョンジュンの恋の行方も気になったし、ストーカーもどきのインギュが事ある毎にチョンジュンの邪魔するのも腹が立ったな😤

後半からは、易者となったチョンジュンがイハウンの息子を王様にするべく力を合わせて行く様は良かった。民の為の国を作ると志しは一緒やったけど、息子が王様になり変わって行くイハウン。
これも超ムカつくことが多かったよ😤

ちょっとネタバレ
 ↓
 ↓

ボンリョンはもう少し神がかり的な力を発揮して欲しかった。チョンジュンの四柱推命がちょっと雑じゃないかと思ったり、幼い王様はオドオドしてパッとせず。王の気で輝いていたんとちゃうんかと。
若き王妃もイハウンをギャフンと言わすかと思たけど特に何もなしで、あの伏線はどうなった?とちょっともやもや😅

結局、チョンジュンは国を変える事は出来なかったのかな。朝鮮を見限ったのかな。
チョンジュンが何かをしてもしなくても結局何も変わらなかったような。
自分的にはもっと勧善懲悪的なラストを期待していたのですが。
ラストシーンではパクシフが髪の毛を短くして韓服では無くて洋服を着てましたよ😍
もちろん韓服姿のパクシフも堂々としてまさに導師様って言う感じで素敵でした🥰

OSTが良くてダウンロードしていつも聞いてました😊