はる

オルタード・カーボン シーズン1のはるのレビュー・感想・評価

3.0
うーん退屈でした。やっと10話観終わったよというのが本音ですね。
良かったのは映像美ですよね。ブレランリスペクトなサイバーパンク世界は全く安っぽさも感じさせず見事なモノだと思いました。ですが、良かったのはそれくらいかなぁ〜
まず思ったのはキャラクターに関してで、レオンやポーといった脇を固めるキャラクターは魅力的なのに、主役のコヴァッチやオルテガに全く魅力を感じませんでした。なんでなのか未だに考えてるんですけど、最後の最後まで全然好きになれなかったんですよねぇホントなんでなんじゃろか。
あとやっぱり物凄く分かりにくいですよ何かと。まず造語がめちゃめちゃ多いクセして全く説明してくれない。会話や状況でだんだんその言葉の意味は分かってくるんですが、最初は???となる事がかなりありましたよ。あと無駄に複雑にしてねぇか?とも感じました。観終わってみるとそこまで難しい話じゃないんですけど、なんか物凄く分かりにくいんですよ。コレもなんでなんじゃろか。わっかんないですけど。
物凄く面白いエピソードは面白いのに退屈なところはとことん退屈。第4話とかは凄く良かったんですけどね。
意気揚々と見始めた割にはちょっと肩透かし食らいました。
はる

はる