いち

世界は3で出来ているのいちのレビュー・感想・評価

世界は3で出来ている(2020年製作のドラマ)
3.9
まさに現在の若者の様子を描いたソーシャルディスタンスドラマ。出演は林遣都1人で、性格の全然違う三つ子を演じているんだけど、顔同じなのに別人に見えるし、自然すぎてほんとすごい。
林遣都くんの演技力さすがです。


緊急事態宣言の間、状況が大きく変わって感じたことって本当に人によって天と地ほどの差があると思う。もちろん今も状況はよくなってないけど…
この作品でいうと、ADHDぽい次男のように素晴らしいステイホーム&リモートワーク!!!と思える人もいれば、ラーメン屋さんのように人生のどん底のような状況もいる。


多分、どんなに辛いことでも終わりが見えて、誰かと助け合える状況ならなんとか乗り越えられる。だけど、今回は孤独に苦しんでいる人が本当にたくさんいて…


私もこの長男のように、本当にいつ終わるのかわからない不安に押しつぶされそうになることもありますが、なんとか楽しみを見つけて日々を過ごしています(^^)
(パン焼いたり、流行にのって子どもとhandclapダンスしたり…笑)

でも…発展途上国とか本当に毎日の食べ物もギリギリの状態で、もっと苦しんでいる人がたくさんいるんだろうなぁと思うと心が苦しいです。できるだけ早くまずはワクチンが開発されることを祈ります。


いろんな問題で過酷な状況の今、ネットとかニュースを見てると人間て怖いなと思うこともあるけど、同じくらい素晴らしいなと思うこともたくさんある。

なんだかんだ人間は1人じゃ生きていけないということを痛感させられるこの頃です。
ドラマのレビューでこんなに長くなってしまった。。話自体はとっても短いので、FOD登録してる人はぜひ観てみてください!
いち

いち