soragumi

世にも奇妙な物語'20夏の特別編のsoragumiのレビュー・感想・評価

3.2
全体的にどれも気になるところはあるけど、少し前と比べると盛り返してるところも感じます。2話目と3話目が比較的好き。

◯しみ
理不尽ホラー。こーゆうなんでもありなのはあんまり好きではない。
本人は昏睡状態でご両親のシミが無くなればってのが夢に反映されてる感じなのかな。

◯3つの願い
冒頭でタモリも説明してたし、タイムパラドックス物なんだろうけど、製作者が何も考えてないのか、暗にタイムパラドックスの矛盾を示唆してるのかが分かりづらい。
きっと後者なんだろうけど、タモさんに頼りすぎて劇中での説明が無さすぎる。
五億円の行方はまだいいんだけど(利益生み出しているから)、結局本来の奥さんと健康な心臓はどこから来たの?
あとこのシステムだと奥さんは過去に送る度に5年間老けるのでは?
奥さんじゃなくて瓜二つの娘とかならまだ理解できるし、よりゾワッとして面白かったのにな。
心臓も『五年後の自分から心臓を移植する』ってオチに持っていきたいがためだけに用意された印象。本来の本人の心臓なら治らないのでは?
いや、その辺がタイムパラドックスの矛盾ってのは分かるんだけど、不思議だなってより何も考えてない印象になったのが残念。

◯燃えない親父
今回はこれが一番よかった。
コメディ調で面白かったです!こーゆうアホらしくてほっこり出来るの好き。
指輪ちゃんと本人と奥さんの手に渡ったんだね。よかった。

◯配信者
さすがに視聴者に違和感。もう少し主人公の安否を気にかけたり、犯行者を咎めるコメントあってもよかったのでは?
あとオチで視聴者が急に手のひら返すのも気持ち悪い。
ネット社会への警告かもだけど誇張しすぎかな。ドラマなことも奇妙な物語なことも分かってるけど、リアルな反応であるべきところと、奇妙な物語の舞台であるところのメリハリはつけて欲しい。