どんとこい侍

Motherのどんとこい侍のネタバレレビュー・内容・結末

Mother(2016年製作のドラマ)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

2020年BSで視聴。

虐待を受けているのに愛くるしい子供、不器用だけどどんどん母になっていく主人公、周りはみんな美男美女。1日1話放送だったので毎日ハラハラした。トルコも貧富の差が激しいんだなと思った。
最初から毒親な人ってきっといないんだろな…愛する旦那さんを失ってもしっかり働いてご飯を作ってきたシューレさんがどんどん追い詰められて幼いメレクと死のうとするシーンが悲しかった…。どこまでも追ってくるヤキモチ焼きで金の亡者ジェンギスが怖すぎて本当にトラウマになりそうだった笑
何度も逃げたり奪われたりで、お母さん弁護士なんだからお金でなんでも開設しようとせずに、もうちょっと踏み込んで正式な方法で親権獲得して生活を安定させて欲しい…ってなった。しっかり者で愛情深いガムゼ姉さん好き。

原案となった日本のドラマmotherを視聴して、間取り・表情・設定・環境などすごくリスペクトしてよく再現してるなと思った。85話まで膨らませてたけど間延びすることも無くお見事だった。時々差し込まれるトルコの風景も美しかった。トルコ語「タマン(はい)」「イグナイドゥン(挨拶)」を覚えられた。