g1nny

サイコだけど大丈夫のg1nnyのレビュー・感想・評価

サイコだけど大丈夫(2020年製作のドラマ)
4.0
絵本の世界から始まり、その独特で神秘的な世界観に惹き込まれ、魅惑的なサイコパスから目が離せなくなり、知らず知らずのうちに深いヒューマンドラマにハマってしまうという、とてつもない作品。

演出、美術のクオリティがとても高く、絵本から飛び出てきたかのような、徹底的に美しくサイコパスなムニョンに目が釘付けになる。

兄を想うムンテ、弟を想うサンテの兄弟愛に何度泣かされたことか...特にサンテ役のオジョンセさんの演技が上手すぎて本当にサンテにしか見えなかった。
あと個人的にムンテを支え続けたユーモア溢れるジェスが良い奴すぎて大好き...唯一ジェスの前では自分の気持ちをさらけだして泣けるムンテが愛おしく、それを黙って受け止めるジェス、ていう関係性がすごく良かった。

物語の大事なテーマや伝えたいメッセージみたいなものを、さりげないセリフや全く違う場面で比喩的に語るシーンがとても印象的な演出だった。

こんなに感想がまとまらないこともないぐらいバラバラな感想だけど、いろんな要素がつめこまれそのバランスが絶妙なところが面白い所以なんだと思う...!!

キムスヒョン様とソイェジ様のキスシーンが毎回美しくて妖艶だったのも最高でした!(荒技で締める)
g1nny

g1nny