Elica

サイコだけど大丈夫のElicaのレビュー・感想・評価

サイコだけど大丈夫(2020年製作のドラマ)
5.0
韓国ドラマにハマり始めて4作目。

Netflix総合ランキングでも1位だったのと友達から勧められて観たけど想像以上!
大好きなドラマ作品となりました。

韓国ドラマあるある1〜3話くらいまでは惹き込まれないけど、このドラマは童話を絡めて独特の世界観で進んでいき、いつの間にか沼にハマって大好きになります✧︎*。

♡ムンガンテ役のキム・スヒョン
彼が出てるドラマは初めてみました。
目の演技が上手と言われているだけあって、喜怒哀楽の演技に惹き込まれました。
顔がそこまで好みではなかったけれど、回を増す毎にカッコよく見えてきた💕
何より♯12で家族写真を撮る時のスーツにおデコバーンで髪を上げてるスタイルがカッコよくて震えました。

♡コムニョン役のソイェジ
冷徹な表情が大半だけど、クシャッと笑う笑顔が最高に可愛かった!
なにより、コムニョンのファッションを毎回楽しみにしていました。韓国版gossip girlみたいな美しさ!何回もネットで衣装の画像調べては保存。大好きです。

♡ムンサンテ役のオジョンテ
皆さんが言うように演技がとっても上手いのでしょう。障害者にしかみえない演技でした。ただ、家族写真を撮った辺りからガンテとムニョンのお兄さんなんだ!と頼りがいが出てきてとってもホッコリ癒されました✧︎*。

主役以外にも脇役もそれぞれの個性が輝いていて大好き♡♡
とくに病院の院長とジュリのお母さんの暖かいアドバイスや料理にいつも助けられるなぁと涙を誘います。
みんながみんなの人生に絡んでいて、どこもドラマから切り取れない重要なシーンだなと思いました。

とってもおすすめです♡♡
Elica

Elica