pumpk

サイコだけど大丈夫のpumpkのネタバレレビュー・内容・結末

サイコだけど大丈夫(2020年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

タイトルと1話だけ見るとコムニョンがただただやばくてガンテが振り回されてくお話なのかな?って思ってたけどそんな単純な物語じゃなかった。

まず登場人物が(訳あって)サイコなムニョン、自閉症のサンテ。ガンテの職場が精神病院。言い方悪いけど全体的にちょっとおかしい人にフォーカスされたドラマだった。

途中まではムニョンの強引なアタックにガンテが心揺らぎながらも受け止めてない感じがおもろ〜って見てたけどドラマあるあるの一回くっついて離れてくっついて最終的にハッピーエンドがつまらないと思う人間だからガンテにスイッチ入ってふたりがラブラブになり始めてからはちょっとつまんなかった。美男美女だしいろいろあったふたりが結ばれた訳だから他の人から見たら面白いのかも?

実際最後にムニョンのお母さんがやったことへのショックとガンテやサンテへの気持ちが複雑に絡み合ってムニョンがふたりを拒絶してたけど、どうせ最後にはくっつくんだろ〜って冷めた感想しか持てなかった。ムニョンとガンテに恋愛感情がなかったら成り立たないドラマでもあるからなんとも言えないけど、どうせくっつくんだろ〜が嫌いなので0.5はそこで引いた。

サンテが回を重ねるにつれて成長していく。ほぼ毎回泣かされてた。自閉症のことはよくわからないけどサンテがガンテに対して兄さんなんかいなきゃよかったのにって言ったこと、溺れるサンテを一度見捨てようとしたことを覚えてたことには衝撃だった。病院でのふたりの喧嘩シーンはほんとに鳥肌。そのあとしっかりガンテを許すことのできたサンテえらい。何も文句言わずサンテのお世話し続けてきてたガンテももちろんえらいけど。

それから兄さんだろ!逃げるな!ってガンテに言われてから逃げないように頑張って、お小遣いもあげるようにして、肉も切り分けてくれて、ガンテにちゃんと過ごしてるかの電話も入れて、ガンテの気持ちになったら嬉しくてたまらなかった。

自閉症の人が自立するって多分相当難しいことだと思うけどガンテはガンテのもの、サンテはサンテのものって言って最後自分のやりたいことも見つけ、自立していったサンテがめちゃくちゃかっこよかった。

一度見て犯人がわかったから、あとは伏線探しでもう一度見直したいと思う。
pumpk

pumpk