ラルフ

サイコだけど大丈夫のラルフのネタバレレビュー・内容・結末

サイコだけど大丈夫(2020年製作のドラマ)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

期待せず観始めてめちゃくちゃどハマり。個人的には「愛の不時着」より好きかも。


オ・ジョンセ、今までも気になる俳優さんだったけどサンテ兄ちゃんめっちゃ良き。

普段は長丁場のドラマはながら見し易いから吹き替えがあればそっちで観ちゃうんだけどこの作品は絶対オリジナル音声のままで観た方が良いよね。

一番のお気に入りシーンは、
寝言を言うガンテの寝顔を目にしたサンテが壁に貼ってある表情のポスターを見て目を潤ませながら「행복(ヘンボ)…」って呟くシーン、そしてガンテの顔を幸せそうに何度も覗き込むシーン。

その後の食事シーンも最高!


終盤辺りからは本筋のストーリーよりもサンテの成長物語(まぁコ・ムニョンの成長も)が心に染みる。
弟を思う兄の愛に何度も号泣。


あとソ・イェジは最初っからふとした瞬間若かりし頃の田中美佐子に似てるな〜って思ってたら他にも書いてる人がいて「同世代なのかな〜」って笑った。


あとあと、主役のキム・スヒョンは…、作品はよく観るんだけど顔が別にそこまで好みじゃないかな…。笑顔がちょっとこわい…。(ファンの方ごめんなさい)


あとあとあと、チャン・ヨンナムはいつ見ても宮崎ますみにしか見えない病にかかってる。

たぶんこれは何度も見返しちゃう作品。
ラルフ

ラルフ