くるぶし

サイコだけど大丈夫のくるぶしのレビュー・感想・評価

サイコだけど大丈夫(2020年製作のドラマ)
4.5
傷だらけで大人になった3人が “あたらしい家族のカタチ”を見せてくれたヒーリング系ヒューマンドラマ。
どうしてこんなに泣けるのか…。ぼろぼろ泣けてしょうがなかった。

親から受けた傷を抱えて愛されることを拒んでいるようにも見えるコ・ムニョンとガンテ。次第に惹かれ合っていくふたりが、なんともせつなくて愛おしい。自閉症スペクトラム症のサンテという兄がいることで、おそらくいろんなものを犠牲にしてきただろうガンテの壁を、コ・ムニョンは力づくで突き破っていく。

見始めてすぐは、あまりのコ・ムニョンの破天荒さぶりについていけなかったが、次第にその傍若無人さが愉快になってくるから不思議だ。究極のツンデレを見せる破壊力抜群の笑顔がたまらない。

サンテオッパにいたっては、魅力のかたまりすぎて褒めることしかできません…。オ・ジョンセという俳優は、なんて優しく、豊かな表現をする人なんだろう。その演技の引き出しの多さに驚く。

人を傷つけるのが人であっても、人を癒すのも人であることがわかる、とてもすてきなドラマだった。多くの人に見てほしい作品です。