サイコだけど大丈夫のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「サイコだけど大丈夫」に投稿された感想・評価

rin

rinの感想・評価

5.0
0
まだ配信途中ですが…
2020韓国ドラマベスト入りますこれは

面白い。
予想以上に面白い。
先が気になる!!!

ソ・イェジのムニョン先生がまじで花郎の生まれ変わりに見えるw
ファッションがめちゃくちゃ可愛い。

凄いやばい先生なんだけど
時々ふふって笑っちゃうくらい可愛い。
GoGo

GoGoの感想・評価

3.0
0
最初は面白かったけど、途中からグダついてきて全部観ずに終了。
mayu

mayuの感想・評価

4.0
0
1話でソ・イェジさん演じるムニョンのキャラに圧倒されてしまうくらいキャラが濃い。入り込めるか心配になるくらいでしたが、進んでいくうちにはまりました。
泣けるし笑えるし感動するし、最後は観てて温かい気持ちになりました。

スヒョンくん演じるガンテももちろん素敵だったけど、オ・ジョンセさん演じるガンテの兄サンテがすごく良かったです。後半はかなりサンテに泣かされました。
「椿の花咲く頃」ここにもオ・ジョンセさんが出演してるんですが、まるで別人のよう。演技の振り幅すごすぎます!

劇中に登場する絵本も販売されてて、かなり気になりました。いつか読んでみたいです。
Hula

Hulaの感想・評価

5.0
0
一風変わったタイトルなだけに、ストーリーの想像がつかず、観るのを迷ってる人も多そう。
私自身、タイトル的に暗くて狂気的な印象を抱いてしまい、しばらく観るのを躊躇ってました、、
でもいざ観賞してみると、やはり人気があるのも頷ける…
第一印象とは全然違って、とても温かい気持ちになれるドラマで新感覚でした!
他のドラマでは観たことのないような独創的で美しい世界観に、見事に引き込まれました。

愛を知らない童話作家のコムニョン、
自分の感情は抑え、兄のために生きてきた精神科の保護士のガンテ、
そしてガンテの兄で自閉症のサンテ。

過去にトラウマをもって生きてきた3人が関わり合うことをきっかけに、それぞれが過去と向き合い、「精神の治癒」を経て、本当の自分を見つけ出していきます。

その過程の中で、人と人とが寄り添い合うことの大切さであったり、男女間だけでなく、兄弟愛、家族愛、友情など、他の登場人物との関わりの中で、色んな愛の形を感じられたりもして。改めて人と人が支え合って生きていく事って、素敵なことだなと気づかせてくれたドラマでした。

キムスヒョンの目の演技、そして何よりオジョンセの自閉症の演技は圧巻!!
そしてだいぶ振り切った演技もあったけど、特別出演のクァクドンヨンの演説シーンも感動しました。
それにしてもコムニョンの母親だけは本当にホラーすぎたなぁ、、笑

ー余談ー
ドラマ観賞後、韓国語の勉強にも使えると思い、ドラマに出てきた絵本をポチってしまいました!笑
絵本だけかと思いきや、サンテオッパが描いた風?の蝶の絵が沢山描いてあるスケッチブックも付録でついてきて、テンションも上がり、、またサイコの世界観に浸りたい時に読みかえそうと思います。
あーなんと商売上手なことでしょう、、笑
(手玉に取られるとはこういうこと)
Aya

Ayaの感想・評価

2.9
0
記録
yyy

yyyの感想・評価

2.0
0
記録
kayoko

kayokoの感想・評価

5.0
0
こんなにも教訓がたくさんある韓国ドラマは初めてかも🤔過去にとらわれると扉が見えなくなる、とか、辛いことを忘れないで乗り越えることで幸せを感じることができる、とか、いろいろ考えさせられるドラマだった。お話も予想外の展開があったりで引き込まれた。最終回も良かった。
Erina

Erinaの感想・評価

4.2
0
現代社会で精神疾患を抱える人々が増える中で、"サイコパス"や"自閉症"の登場人物を描きながら、彼らと共生していくことの重要性を訴えていた深いテーマを扱っている。
特に冒頭はサイコパスのコムニョンにゾッとしてたけど、回を重ねるごとに全体の満足度高くなっていった。クールな主人公が、どんどん人間味溢れていく様子も胸熱。みんな幸せになってくれ!
kiki

kikiの感想・評価

4.3
0
話が作り込んであって映像も綺麗だし俳優さんも上手い。話が進むにつれ表情やセットの明るさとかが変わっていく様子がすごい。サンテとガンテに泣かされます。
na

naの感想・評価

4.2
0
良い作品だった!雰囲気が独特だし、クスっと笑えるところもあるし、それぞれのキャラクターも愛らしく思えてきてハマりました!
>|