サイコだけど大丈夫のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「サイコだけど大丈夫」に投稿された感想・評価

shima

shimaの感想・評価

4.5
0
評判通りの良い作品でした!

あらすじは簡単に書けるようなものではないので省略。

いわゆる一般社会ではとても適応できない激しさをもつ美しすぎる絵本作家コ・ムニョン(♀)、保護施設の保護士ムン・ガンテ、ガンテのお兄ちゃんでアスペルガー症候群のサンテ、この3人を軸にすすむおはなし。

この3人には抗うことのできない深すぎる因縁が。

いろんなことに我慢できないコ・ムニョンとすべてにおいて我慢ばかりのガンテ。
常に物事の真髄をさりげなくズバリとついてくるサンテ。

脇役もまた、一人一人個性があり、心根が大人で愛に溢れている人ばかり。

毎回毎回ジェットコースターのように感情の起伏が上がったり下がったり、伏線も多く、予測不能まさに気持ちが振り回される作品。
サントラ、カメラワーク、ロケ地、オープニングも凝りに凝っていました!

劇中の絵本、本物があったら良いのにな。

空気を読んだり、機嫌をとったり、騙したり、からかったり、あまのじゃくになったり、皮肉や嫌味を言ったり、人をバカにしたり、見栄を張ったり、誰かに合わせたり、嫌なことを嫌と言えなかったり、好きなことを好きと言えなかったり、人を試してみたり、比べてみたり、そんな誰でもやってること、みんながやめたら世界が変わるかも、なんて思ったりしました。

無理だけど。
migume

migumeの感想・評価

4.5
0
記録
あまねぶ

あまねぶの感想・評価

3.6
0
お兄さん役の人がすごくよいし面白かった
でも最終話がちょっと演出強めだなと思ってしまったので最後が残念
SPY

SPYの感想・評価

4.4
0
最高!
入り込むまで時間かかり数ヶ月かけて完走。最後の数話で畳み掛けるように3人が成長して行くように見えた
後半サンテの発する言葉はガンテ、コムニョン、視聴者にも刺さるものがあった
コムニョンのスタイルがすごい。
あのクビレはどうすればできる?
日本でサイコの絵本が発売される☆
これが今の楽しみ。
Shintaro

Shintaroの感想・評価

4.0
0
介護士と童話作家と自閉症の兄。背景にあるサスペンス。絶妙なバランス。乗り越えろ。無理ならば、魂が成長しないから、いつまでも子供のままだ。
cana

canaの感想・評価

4.6
0

このレビューはネタバレを含みます

8話くらいまではそこまで引き込まれなくて我慢して見てたら、9話から一気に引き込まれた。ただのラブストーリーではなくって、ガンテ、サンテ、ムニョンがそれぞれ困難を乗り越えて成長していく姿が素晴らしかった!周りのジュリ、ジュリ母、院長、そして親友のジェスたちが3人の成長を見守っててくれる姿が温かった。
3人がこれからもずっと幸せに暮らしていくのを願うばかり…

ガンテがムニョンに大声で愛してるって叫ぶシーンが面白かった。あと16話エンディングのNG集も!

そしてキムスヒョンは愛の不時着にカメオ出演したので初めて知ったけど、見事にキムスヒョン沼に落ちました!
ほのか

ほのかの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

一日で全部見た。めっっっっっちゃすき。好きすぎて無理(語彙力)

シーン切り替えやサウンドトラック、内容から映像に至るまでこだわりを感じるし何より雰囲気が性癖にツボりすぎてる……!

ダークな童話っぽい雰囲気で本当にPhychoって感じ。登場人物もそれぞれいい味を出してる。

俳優のセレクトも完璧。主人公3人も凄いけど脇役までそれぞれ実力派揃い。特に、自閉症を患ったオ・ジョンセの演技が凄すぎる。赤ちゃんのような演技ではなく、人とちょっと違った点を持った個性を表現しているような気がして、すごく胸を打たれたし、私もサンテ(登場人物)に幸せを貰えた。

あと特別出演の俳優も、ガチで演じに来てる感じが本当に最高。豪華で特別出演の風格じゃない。声掛けた人神だし最終回またでてきたので泣いた。

このドラマは、精神病院が舞台でNetflixオリジナルらしい攻めたテーマで、昔の韓国だったら絶対無理だっただろうな……って最初とても驚いた。途中重いし辛いし怖いしで見るのを辞めたくなったけどやめなくて本当に良かった。

登場人物の悪夢が本当に世の中の理不尽さを嘆きたくなるほどの悪夢で、私だったらこの世から去りたくなる程だった。でも、登場人物は決して逃げず最後まで戦いきった。その様にフィクションなのに彼らの幸せを心から願ってしまうような本当に深いドラマだった。

余談だけど、キム・スヒョンは普段は全然タイプじゃないのになんでこんなに毎回作品見ると好きになるんだろう……。

見てくうちに顔もスタイルも演技も素敵すぎて好きになっちゃうんだよなぁ。

笑顔が愛する人と接する中で「口は笑ってるのに目は泣いてる泣きそうなジョーカーのような笑顔」から「可愛い笑顔」に変わる演技とか本当に凄かった。

実際にちゃんと変化がわかったし最後の方いじらしいくらい可愛くなってた。最初の一匹狼から最後の愛を求める少年のような雰囲気への変化とか母性も乙女心も掴みまくってた。本当に魅力的な男性だなって思う……最高!(知らん)
完走
もと

もとの感想・評価

-
0
記録用
ゆ

ゆの感想・評価

4.4
0
キュンキュン♡
けど、ちょっと怖いとこも
>|