おかえりモネのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「おかえりモネ」に投稿された感想・評価

mimimimimi

mimimimimiの感想・評価

3.0
0
エールの途中から、おちょやんときてその流れで観ています。
おちょやんが面白くテンポよく進んだので、なんだか暗くてゆっくりしていて退屈な感じがしていました。
でも菅波先生とちょっとずつ距離が縮まっていくところとかはきゅんきゅん!
坂口健太郎というかこの役がめちゃくちゃタイプです。頭よくて、まじめで、サメすきとかかわいすぎる。

それと気になるのが、未知ってモネのこときらいなの?
「お姉ちゃんは津波みてないもんね。」とか菅波先生にりょーちんとモネが通じ合ってるとか言ったり、「お姉ちゃんずるい。」とか服投げつけたり・・・
私も姉妹いるけど、この二人は姉妹とは思えないです!
ゆう

ゆうの感想・評価

2.8
0
いいね。
かなり薄味なテーマだと思ってたけど、シナリオや演出がとても丁寧に作られていて複雑な設定はなくシンプルだけどじんわり優しい。前作の『おちょやん』は傑作だけど、これは秀作。朝にはこれぐらいがいい。
マテ茶

マテ茶の感想・評価

4.0
0
所謂朝ドラっていう話ではないからおじいおばあ世代の人がどんどん離脱してるんじゃないかなと感じる。
若者的には最高。視聴率低迷を打開するためのあえての若者ターゲット、キンプリ永瀬くん出演など…??
モネちゃんと菅波の「親しみやすい陰キャ」を演じている2人がもどかしくてでも愛らしくて素敵。脇を固める父母祖父、みーちゃんやウェザーエキスパーツの面々の演技が素晴らしくて、観ていて安心する。
「おかえり」だからなんとなくは想像できるけど今後どういう展開になるのか楽しみ。
渚

渚の感想・評価

4.3
0
これまでの朝ドラとは若干雰囲気が違う朝ドラなと思います。主人公のモネもどちらかというと主人公っぽくないです。(笑)設定が現代なだけあって現実に近いストーリー構成でそんなに大きい事件とかは起きません。だけど何というかじわじわくるんです。見ているうちに好きになっていくというか、引き込まれちゃうんです。(笑)これが朝ドラ?と万人受けではないかもしれませんが...おかえりモネ私は凄く好きです。
Eleven

Elevenの感想・評価

4.0
0
まだ終わってないけど…!

カヤちゃんが主演で永瀬廉が出るから…の勢いで
初めて見始めた朝ドラ。
最初の方は溜まっていくばかりだったけど、今じゃ翌朝まで待てなくて!土日はウズウズしてます😄

わたしも、今では菅波先生ラブです。
『どうしたの?』の甘い一言いただいたので
ここでレビューしました🤤
終わったらまた更新しようっと
東日本大震災から10年だけど復興は簡単ではなく、改めて気づかされることが多いです。
菅波先生との恋愛も気になる。
ゆい

ゆいの感想・評価

2.0
0
りょーちんのことを突き放したとこまでは理解出来たのに先生にペラペラ喋ってシクシクし出した途端モネへの信頼と好感が0になった。りょーちんが長年抱えてきた辛さを自分の苦しみみたいにすんなモネ、お前のもんじゃねえりょーちんのもんだ。これじゃりょーちんの悲劇をモネが横取りしてるようにしか見えない。りょーちんの苦しみなんだから先生も分からんくていい。

ただ単に先生と離れたくないって気持ち(たかが距離の問題)とりょーちんが長年抱えてきた誰にも助けて貰えない深い深い辛さが同等みたいに描かれてるのマジで心外ぜんっぜんちげえから!!おめえらはただの遠距離恋愛だろうが!!

辛かったのは、今辛いのはモネじゃ絶対なくて間違いなくりょーちんだからな?何先生に励まされて悲劇のヒロインぶってんだよ本当に抱きしめられなきゃいけないのは絶対モネじゃなくてりょーちんなんだよモネは恋が叶ってウキウキなんだから全然大丈夫だろ、こんなんつれえよ、、

わいらりょーちんは脇役やとおもて見始めてるしまさか本来ならヒロインが背負うはずの困難や苦悩を代わりに全て背負う存在やとおもてないねやん、、当のヒロインはびびる程とんとん拍子やしな、、脇役がここまで悲劇背負うとおもてないんよいっそ主役にしてくれ、、

2人の色恋沙汰のスパイスを実質社会的弱者(言い方悪いごめんなさい)のりょーちんにしちまったら一気に安っぽくなるって分からんかったんかな?りょーちんの問題は社会問題なのにそれをたかが恋愛が押し潰してしかも最後に大丈夫て言わせるって弱者は救われないってこと?しんど。

現実は持つものが持たざるものを救わないのが当たり前ていう風に視聴者が捉える可能性があるてことを分かって脚本通したの?弱者を擁護することは時に残酷だとも言えるのかもしれないけどなら安っぽい色恋沙汰なんかじゃなくもっと高尚な事でりょーちんの苦悩を描いて欲しかった。

最後にちょっと救われる(救われないが)お話をすると、
視聴者がこんなに騒いでるのに当の本人は「あのシーン見てくれた?まあいっか!」って話してもくれないのマジで永瀬廉って感じだよなwwwwww マジでうちら心追いつかんから全りょーちん担の前でまあああゆうこともあるって!ってガバガバ笑う講演会して欲しい()
kitrustz

kitrustzの感想・評価

4.8
2
私は今まで完走した朝ドラ作品がとても少ないのですが本作品は放送回の7割を終えた現在、過去イチのお気に入りとなっています。(完走は間違いなしです)

主人公が夢を追い逆境に負けない姿を求心力として物語を推進する展開が今までの朝ドラには多かったのですが、本作品は主人公の心が震災の日を境に内に閉ざされ止まった状態から再び動き始めるまでを丁寧に描く物語となっています。彼女の家族親友など含めて互いの存在やそれぞれの心のうちが絡み合い影響を及ぼしあうことで物語が推進していく群像劇であることが今までにない物語世界でとても奥行きの深さを感じています。

ヒロインがある程度物語が進むうち東京に出て来て新たな生活を始めるというのも朝ドラのパターン展開でそこで物語が失速、主人公の行動原理がブレることも多いのですが、今回は成長する話ではなく心が動き始める物語にフォーカスされる部分が絞られているためそういったブレの要素もほぼなく、また登場人物を可能な限り絞って前半と後半で入れ替えを行わないことで各キャラクターへの理解も観るたびに深まっていき、たとえ端役キャラのセリフであっても重要な意味を含ませ訴えかける力を持っています。

本作品は評判が芳しくないようですが(視聴率も低い?)、ジャンルは全く違うものの、今年評価された「俺の家の話」「コントが始まる」「大豆田~」と肩を並べる傑作ドラマだと思います!( o´ェ`o)
soraumidog

soraumidogの感想・評価

4.1
0

このレビューはネタバレを含みます

まだ途中だが朝ドラとしては爽やかだし役者もみんないいし話しも面白く、毎日楽しみです。
前回のおちょやんがあまりにつまらなく主役も毎日怒ってばかりいるような子だったので朝ドラは観るのをやめていましたが、また見始めました。
aika

aikaの感想・評価

5.0
0
清原果耶ちゃんのことが大好きで見始めて、
今ではもうすっかり"おかえりモネ"の大ファンです!!!♡
ももねの成長を最後まで見守ります。☺︎

特に、第45回はすごく印象的に残っていて、
すごく感動した回です。
ももねが新たな夢に向かって進んでいく姿も、
皆んながももねのことを温かく送り出す姿にも心打たれました。

"なないろ"が流れてくるタイミングが
いつもと違っていて、すごく良かったです。
一気に涙が溢れました。🤲🏻
>|

あなたにおすすめの記事