おかえりモネのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「おかえりモネ」に投稿された感想・評価

りー

りーの感想・評価

3.9
0
鳥肌たった。

天気予報士、こんなにカッコいいんだ

2021.5.27 9話
anpunch

anpunchの感想・評価

1.5
0
期待して見始めたけど、ほとんどの登場人物のことをどんどん嫌いになっていってしまって辛かった。話も好きじゃない。
主人公が気象予報士を目指すというメイン・ストーリーはあるものの、青春群像劇という感じです。仙台編が面白かったです。東京へ出てからは、傘いるかちゃんとこさめちゃんに持っていかれている感じでした。清原さんの透明感が印象的でした。西島さんさんと夏木さんが映り演じると画面が絞まった感じがしました。
sinimary

sinimaryの感想・評価

4.5
0
記録
 前半良かったのに、後半急ブレーキがかかったドラマ

全然ダメ
りょーちん、泣けた。
震災でのトラウマとともに、インナーチャイルドを抱えるみんなが成長していく。
人生初めて1話からちゃんと見た朝ドラ。
社会人になって、このストーリーの良さが凄く伝わってくる。自分がやりたい事、興味を持ったものが一つ一つ繋がって行くんだけど、簡単に上手く行くのではなく、やはり挫折したり、遠回りしたり、努力したりとそういう部分も描いている。

また、登場人物達が抱える痛みに対しても、決して全て解決し、無くなるわけでは無いが、仕方がないと割り切ってる部分がより印象に残った。そして、最後本作のタイトルを回収したり、最初は根暗そうに見えた妹の痛みを知って、今までの行動に説得力を増したりと最後の最後まで楽しめられて、洒落た脚本だったと感じた。
仕事に対する考え方や興味のあるものに対しての学びの姿勢、人それぞれ痛みを抱えて生きている状況など、僕は作品を通し多くの刺激を得られて満足。
Minami

Minamiの感想・評価

4.0
0
記録
吉田

吉田の感想・評価

4.5
0
すごく静かな朝ドラで、とてもよかった
苦しみを抱える人たちだけしか共有できないものと、抱えられなかった者の葛藤が丁寧に描かれてた

私も地元が被災した事があるけど、あの時の揺れは生涯忘れられんだろうな
はむ

はむの感想・評価

-
0
🥚
>|

あなたにおすすめの記事