スイッチのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「スイッチ」に投稿された感想・評価

豚の夢

豚の夢の感想・評価

4.1
0
おもしろーい
複雑な料理に、ワインで風景を想像するって笑すごいな笑
って思うけど、みんながんばって生きてんだよな。どんなやつでも。人殺しだって、レジの早く進むほう並びたいんだよな。
凄い細かいことついてきて、そのたびに思い出すけど忘れちゃうような事さらっと台詞にしちゃうの凄い。それについて考えてたら、スイッチの意味が分かったり、ちゃんとストーリーも面白い。
Tomomi

Tomomiの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

・松たか子、カルテットから出て来たような演技するな〜笑笑 でも、世界観がめちゃ似てるから合ってるんだけどね。
・今回女弁護士の松たか子と、HEROで女検事を演じた吉田羊はどちらも優秀なんだけど、性質は全然違うな。
松たか子は内から出る気持ちを大事にしていて、少女のまま大人になった感じ。イメージカラーはベージュ。
吉田羊は外からの評価や関係性をモチベにしていて、the大人の女性。イメージカラーはレッド。
ちなみに阿部サダヲのイメージカラーはイエロー(全部役のイメージで書いてる)
・松たか子の表情、最高すぎる。"美白"とか"爽やかな笑顔"みたいな美人の要件は持っていないけど、だからこそ出せる味なんだろうなあ。

・「彼はドラマ仕立てのAVのドラマの部分も、ちゃんと全部見そうだねぇ〜、あ、AVなんか見ないかぁ」
「彼女、ラーメンの麺を一回一回れんげを経由してから食べそうだね、あ、ラーメンなんか食べないかぁ」
ここ痺れた〜笑 誰かが「坂本裕二はくだらない会話から深みを出す天才」って言ってたけど、その通りだと思った。
・彼の作品は派手なセットも使わないし日常から滲み出たような台詞が多いけど、劇は劇、というスタンスをどの作品も感じるなあ。「落ち着いた喜劇」というか。そこが好き。
・「宮崎駿の最高傑作は?」「空飛ぶ幽霊船のビル破壊シーンです」
「宮本茂の最高傑作は?」「初代F0かピクミンです」ここもメモ。
おもろかった
ニコ

ニコの感想・評価

4.2
0
軽く見始めたらめちゃくちゃ良かった。
阿部サダヲと松たか子の掛け合いに笑う笑う。

阿部サダヲ、沢山作品を見ているけれど、
いつも新鮮に作品鑑賞できる。
好きな役者だと、役者観たさに観るけれど、
阿部サダヲの場合、阿部サダヲではなく、その役柄を自然と観させてくれる。
空気感が違うから作品毎に別人みているみたい。
なぜか毎回惹き込まれる。


内容は、こんなに深い繋がりの相手居たらどんなに良いかと思う。
けれど、関係性の続きがみたい!!

続編希望!!!
って思ってるのは私だけじゃないはず。

続編みたい!!
ひのり

ひのりの感想・評価

4.4
0
軽く見始めだけどすごくよかった…

東野圭吾の作品みたいな複雑な感情がこもったサスペンスと大人のラブストーリー

めちゃくちゃ良い
stkenditi

stkenditiの感想・評価

4.1
0
見逃して諦めていたらTVerにあった!!
ありがとうTVer…

坂元裕二さん、大好きです。
今回もめっちゃ好きでした。
SAKI

SAKIの感想・評価

4.8
0
坂元さんという生き物は素敵な物語しか生めない生き物なんだろう。
一瞬の飽きさえ来ない。
また、人選が最高すぎる。最高。

これがドラマ??映画で良い。
嘘を何一つ描いていないのに、どうしてこんなにも成り立つのだろうか。腑に落ちるのか。魔法なのか。。
つー

つーの感想・評価

-
0
よかった
めっさ面白い。単発なのが勿体ない。
れ

れの感想・評価

-
0
ためてた録画消費で鑑賞。
坂元裕二脚本が、阿部サダヲ×松たか子のタッグで地上波放送するだけでも尊い。二人のマシンガンdisり合いトークも超おもしろいし、大切なものは何度も映す演出に負けてカルピス見るたびにこの作品を思い出しそうになる。

朝井リョウの短編に「シェアハウさない」というものがあったけど、一緒に過ごすことで相手を見張るってものすごい関係性だよね〜。ある種の依存であり責任。

坂元さんが松たか子にあてて書く台詞は本当にいいなぁ。松たか子のぞわっとする演技力を最大限に引き出してくれるね。
>|