碧

君の視線が止まる先にの碧のレビュー・感想・評価

君の視線が止まる先に(2020年製作のドラマ)
5.0
2020/10/3 劇場版の感想を文末に追記&☆4→5へ

---

BLドラマが好きという程見てないので、ある種シネマカフェ信者なのかも笑 シネマカフェの記事で特集されるとチェックしたくなる笑

『2gether』と『陳情令』は長編なので、まずはこちらから。1話10分で全8話という手軽さがありがたいです。

短い話だから、登場人物も多くないし、そんなに色んなことが起こるわけではないけれど、無駄なくしっかり見せてくれる感じ。

最初は、"財閥の御曹司とボディーガード"という設定が鼻についたら嫌だなあと思ったけれど、他の登場人物が少ないこともあり、特権階級感はあまりないので、気にならなくなった。

---

劇場版も観てきた。

砂糖菓子のように甘いお話で、一日歩き回って疲れた後でも、全然観られる。

音楽も大きい音で聴けるし(こんなに劇的な音楽&演出だったっけ、と思いつつ)。
ドラマでは若干ちゃちに思えたラストの乗り込みのところも、映画だと気にならなかったし。

細やかに作られてるから、何回見ても楽しいかも。

韓国ではコロナのせいで劇場では公開できなかったみたいなので、日本人はある意味ラッキー。

そういえば、ドラマでは、グクのこと、"影が自分の意志を持ち始めた"みたいなテジュの心の声があったと思うけど、映画版ではそれがなかったな。
碧