鍋レモン

ダブルブッキングの鍋レモンのレビュー・感想・評価

ダブルブッキング(2020年製作のドラマ)
4.0
⚪概要とあらすじ
新型コロナウイルス感染拡大による影響での撮影難により、数多く制作されるようになった「リモートドラマ」。今作品は、日本テレビ初のリモートドラマとして制作。 パソコン画面全体を使った画面構成で成立し、すべてのストーリーもその中で完結する。

同じ日の同じ時刻に、二股をかけている恋人2人とのオンラインデートをダブルブッキングしてしまう男・雄二。OLの彩、女子大生のマヤそれぞれとパソコンで繋がりながら、SNSやネット検索も駆使しつつ、何とか誤魔化して乗り切ろうとするものの、どつぼにはまっていく...。

⚪セリフ
“ジーニアス”

⚪感想
ハイテンポドタバタコメディー。
ハプニングだらけかつどんでん返しが盛り込まれた作品。
二転三転以上しているのでは。

リモートの映像だけなのに引き込まれるし、リモートだからこその演出が良い。

千葉雄大さん演じる雄二がハプニングをなんだかんだ切り抜けていくのが面白い。
「マメリ」は聴いている方が笑っちゃう。

色んなところで急に物語の雰囲気が変わるから怖すぎてしんどい。

全然わからなかったけどかなり伏線が盛り込まれているようで関東ローカルと配信サービスだけじゃもったいないなと思ったり。

シソンヌのじろうさんにじわじわ。

千葉雄大さんの焦り顔が可愛いし、奈緒さんのちょっと怖い感じがドキドキするし、佐津川愛美さんの笑顔が素敵だった。

今を詰め込んだ感じでフレッシュ。



⚪以下ネタバレ



まさかのダブルブッキングしていた2人が姉妹。
からの雄二が双子の嘘。
そしてドッキリの嘘。
雄二の犯罪。

YouTubeからのテンションが最高。
“omg”
“ジーニアス”
“成敗”
“アマビエ”
“バイト先やで”
編集上手すぎ。

⚪鑑賞
地上波で鑑賞。
鍋レモン

鍋レモン