ことりちゃん

ダブルブッキングのことりちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

ダブルブッキング(2020年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

最初に言うけど観てない人はここ見てないで今すぐ作品を見てきてほしい。今ならTVerで登録も課金も無しで観られるしHuluに登録した事ない人は2週間無料で登録すればインタビューも合わせて観られるから。前情報一切無しで気になるなら早く見てきて欲しい。私は東京の人間ではないけど、ここもTwitterも観ず作品を見た自分を鑑賞後大いに褒め称えたから。
.
.
.
このコロナ禍によって生み出されたリモートドラマという手法。
正直役者のお芝居に頼らざるを得ないし、派手な演出は出来ない。
でも裏を返せばそれだけお芝居の上手い役者さんだけが篩にかけられるし、脚本の良さが試される。昨今無駄な映像演出や何となく格好が着くシチュエーションでごまかしてるドラマが多いですがそういう誤魔化しがきかない。

正直リモートドラマだし、千葉さん主演なのに関東ローカルでほぼ配信限定みたいな放送の仕方であまり期待していませんでした。

…が、これは「コロナ禍で試行錯誤したリモートドラマ」ではなくちゃんと「リモート撮影を演出として使用したドラマ」として成り立っていて、私の中で数多く生まれたリモートドラマの圧倒的ナンバーワンになりました。

そもそもネタバレ設定かけてるしそれを分かって読んでくれてる方もいると思うけどそれでも改めて、まだ観てない人がこれを読んでるならどうかこの先は一切読まないで今すぐここを閉じて作品を最後の1秒まで鑑賞してから帰ってきて欲しい。
前情報一切無しで観て。お願いします。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
以下ガッツリネタバレ。
画面の使い方が上手い。
そして佐津川愛美さんと奈緒さんの“わざとらしい”可愛さは、本当にわざとだったと分かった時の「はいはいなるほどねー」からの雲行きが怪しくなる感じ。なんとなーく、この女性2人が本当は二股って分かってるよね?ってのは感じ取れて、それを懲らしめてYouTubeがバズるってオチかな~とか呑気に考えてた私が馬鹿でした。

血みどろ涙目でドアップになる千葉さんの美しいこと…スタンディングオベーション。
彼はどの作品を見ても言っている気がするけど涙の使い方があざとい。可愛く、哀しく、美しく、とにかく自由自在に美しいお顔で涙を操るのは大変心臓に悪い武器だなと思います。

美しい殺人鬼のお話大好物な私にとって、思わぬご褒美なドラマでした。