Ayano

ダブルブッキングのAyanoのネタバレレビュー・内容・結末

ダブルブッキング(2020年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

「このドラマを見て、苦手だった千葉雄大の評価が180度変わった。ばーちー!あんたは最高だよっつっっっ!」

めっちゃ面白かった!リモートドラマの最高傑作。
ノンストップの会話劇!ただの不倫コメでドラマじゃなかった!めっちゃ大好きなタイプのドラマだった( ; ; )
最後は本当に見ていてドキドキした。

笑ったり、叫んだり、怯えたり…!最高でした!

【リモートあるある】
 オンラインでダブルブッキング。話している途中で検索かけたり、友だちとLINEをしたり…。自分が実際リモート生活をしていて共感する「あるある」がたくさん散りばめられてた。新しい人々の生活様式が早速ドラマの中で描かれてたなぁ。
今後、千葉雄大みたいな男が世界中で現れるんじゃないだろうか。みんな甘い言葉を言ってくる奴には気を付けろよ!!

【日本一二股男が似合う俳優・千葉雄大】
二股がバレないように、その頭脳とGoogleの力とエンジニアの友の力を借りて、ピンチを次々とくぐり抜ける千葉雄大。
彼のあざとさ、その下に隠れているカメレオン演技力が存分に発揮されてた。
このドラマを見るまで千葉雄大のことは「いい年してかわいいって言われてそれを武器にしている俳優。そんなかわいくないよ…」(全国の千葉雄大のファンの皆様ごめんなさい)と思っていた。しかし、このドラマで魅せた彼のコメディ&シリアスな演技を見て俳優・千葉雄大の魅力に気がついた。ばーちー、あんた最高だよ…。
コミカルな顔芸に前半笑わせておいて、最後は返り血を浴びた顔で狂気に満ちた目でこちらを見つめてくる…。千葉雄大すげえ。この役、千葉雄大にしかできねえよ…。

【伏線張り巡らせすぎじゃね??最高かよ】
頷くだけの画像とか検索のタグとか、ウーバーイーツとか双子の下りとか。物語の1つ1つの要素に無駄がなかった。ちっちゃな小物から会話までぜーんぶ繋がっている。そのようなストーリーを見るとスッキリしますね。素晴らしかった。
衝撃のラストを知ってから、もう一度見返すと違うんだろうなぁ。2回目行こうかしら。

【誰が嘘をついているのか分からない】
 最後まで誰が黒幕か分からんかった。だから気になる。見る。佐津川愛美?奈緒?もしかして前野さん??千葉雄大は手のひらで転がされた残念な男?
ラストの衝撃な展開に「人ってこええ…」ってなりました。こうやって視聴者の心をあっちいったり、こっちいたりさせるのってすごい。秀逸すぎる…。

とにかく何度も見れば見るほど雄二という男が気になる。
脚本を考えた人天才かよ。
でも、何で日曜の真昼に放送するの!こんなに面白いのに!普通のドラマよりも面白いよ?続編ないの??
もっといろんな人に観て欲しいので、今日から布教して参ります。
Ayano

Ayano