ダブルブッキングのドラマ情報・感想・評価・動画配信

ダブルブッキング2020年製作のドラマ)

公開日:2020年06月28日

製作国:

再生時間:48分

ジャンル:

4.0

「ダブルブッキング」に投稿された感想・評価

鍋レモン

鍋レモンの感想・評価

4.0
2
⚪概要とあらすじ
新型コロナウイルス感染拡大による影響での撮影難により、数多く制作されるようになった「リモートドラマ」。今作品は、日本テレビ初のリモートドラマとして制作。 パソコン画面全体を使った画面構成で成立し、すべてのストーリーもその中で完結する。

同じ日の同じ時刻に、二股をかけている恋人2人とのオンラインデートをダブルブッキングしてしまう男・雄二。OLの彩、女子大生のマヤそれぞれとパソコンで繋がりながら、SNSやネット検索も駆使しつつ、何とか誤魔化して乗り切ろうとするものの、どつぼにはまっていく...。

⚪セリフ
“ジーニアス”

⚪感想
ハイテンポドタバタコメディー。
ハプニングだらけかつどんでん返しが盛り込まれた作品。
二転三転以上しているのでは。

リモートの映像だけなのに引き込まれるし、リモートだからこその演出が良い。

千葉雄大さん演じる雄二がハプニングをなんだかんだ切り抜けていくのが面白い。
「マメリ」は聴いている方が笑っちゃう。

色んなところで急に物語の雰囲気が変わるから怖すぎてしんどい。

全然わからなかったけどかなり伏線が盛り込まれているようで関東ローカルと配信サービスだけじゃもったいないなと思ったり。

シソンヌのじろうさんにじわじわ。

千葉雄大さんの焦り顔が可愛いし、奈緒さんのちょっと怖い感じがドキドキするし、佐津川愛美さんの笑顔が素敵だった。

今を詰め込んだ感じでフレッシュ。



⚪以下ネタバレ



まさかのダブルブッキングしていた2人が姉妹。
からの雄二が双子の嘘。
そしてドッキリの嘘。
雄二の犯罪。

YouTubeからのテンションが最高。
“omg”
“ジーニアス”
“成敗”
“アマビエ”
“バイト先やで”
編集上手すぎ。

⚪鑑賞
地上波で鑑賞。
リモートドラマの最高峰。

ドラマはほとんどログを残さないが、これは面白すぎたので。
愛莉

愛莉の感想・評価

-
0
記録
なん

なんの感想・評価

3.7
0
おうち時間を余儀なくされたあの状況から生まれたドラマで、その環境を逆手に取った面白い構成になっていると思った。
後半の展開が凄くてびっくり。観終わった後にもう一度観たくなる。
rumblefish

rumblefishの感想・評価

4.2
0
めちゃくちゃおもろい!
最後が衝撃の展開すぎて、これぞまさにラスト5分の衝撃というタイプの作品なんだろうなと、、、。必ず2回目観たくなる作品。リモート生活をテーマにした作品という点でも新鮮だった。

ソファの模様替えも、あまり生活感のない部屋も、Uberを届けたいからと聞いた住所も全て納得がいくラスト、、、。
ラストを見るまでは、ただただ二股をかけていることがビデオ通話をダブルブッキングしたことでバレてしまいそうになり、慌てて女の子のご機嫌を取ったり挙動不審になってるんだろうなという行動ばかりだったので、ラストでその意味を大きく変えてくるのが鮮やか。

またビデオ通話の画面をメインに作品が展開していくので、視聴者もビデオ通話に参加しているような気持ちになり没入感があった。

チラッと映る雄二のLINE画面に連なる女の子の名前が全て「や」で終わるというのもどことなく不気味で良かった。
「あれえ。ソファーの色かえたぁ?」

千葉雄大&奈緒&佐津川愛美の、リモート3人劇。「search」みたくPC画面だけで展開する48分の短編ドラマ。画面だけでなく、コメディとしても面白いし、展開もだいぶ気が利いている。たまに出る前野朋哉も良い立ち位置。Tverで9月8日(木)まで公開してるので、気になる人はぜひ。
my

myの感想・評価

3.9
0
おいおい
記録
み

みの感想・評価

4.0
0
漫画にフィルムつけながらなんとなくみたんだけどえ?え?って想像してなかったラストになって楽しかった。
もう一回みても楽しいだろうな

リモートの良さが存分に出てるいい作品だと思いました。

TVerで配信してるので時間がある人はぜひに!
>|

あなたにおすすめの記事