みーこ

1%の奇跡のみーこのレビュー・感想・評価

1%の奇跡(2003年製作のドラマ)
3.5
15年ぶりぐらいに再視聴しました。
今観るとやっぱり古いな~って感じでしたw

カン・ドンウォンのビジュアルは最高でした☆
キム・ジョンファも可愛い♪

昔観たときは、俺様で強引なドンウォン可愛い~って思いながら観てたんですけど今みると、さすがに時代錯誤というか。。。w

ドンウォンすぐキレるし、人前(カフェとか)で大声で怒鳴るし
いくらイケメンで金持ちでもちょっとこんな人嫌だな~って思っちゃったよ(笑)

財閥の会長が偶然出会ったタヒョン(キム・ジョンファ)に親切にしてもらってその人柄に惚れ、孫であるチェイン(カン・ドンウォン)と結婚させようと画策する。
会長は遺言を書き替え、タヒョンと結婚した者に財産を譲ると言います。
いとこのテハに負けたくないチェインは10ヶ月間タヒョンと真剣に交際することを祖父に約束する。

・・・てな感じでチェインとタヒョンの契約交際がスタートします。(韓ドラあるある)

出会いは最悪、喧嘩ばかりの2人ですがお互いを知るうちに少しずつ惹かれあうようになります。(韓ドラあるある)

前半はタダとチェインのラブコメディ、
後半はタダとチェインを取り巻く家族たちのホームドラマでした。

悪い人がほとんど出てこなくて(チェインを好きなジェヒがちょっと酷かったけどw)
善良でお人好しと言えるほど良い人たちがたくさん出てくるアットホームなドラマです。

タダに惚れてメロメロになってからのチェインは本当に可愛いしニヤニヤしちゃいます♪

カン・ドンウォンのツンデレを見たい方、
優しい人たちに癒されたい方にはオススメのドラマです(*´ω`*)
みーこ

みーこ