よあしい

アメリカン・ホラー・ストーリーのよあしいのレビュー・感想・評価

4.5
面白かった〜〜!アメリカンなホラーストーリー!やばい!Tateがちょっとハンサムすぎてひたすら顔に目がいく…!!

よくある呪いの館だけど、ただの呪いだけじゃ済まないぞ…っていう設定が出来すぎててほんと安心して観れる。設定大丈夫?みたいなホラーじゃないので、連続して5〜8話みても疲れないし、リピートしないし(ドラマにありがちなひたすら回想的なやつ)、とっても面白い!毎回色んなネタぶっ混んでくるからひたすらに楽しくなるし、悪役の霊もいれば良い霊もいて、「この人はどっち側だ?」みたいなキャラクターがひたすらに良い。素晴らしい!!本当に素晴らしい。

この館で死にたいなぁと何度も思ってしまう。ここで死ねばずっと「実体」のあるゴーストになれるし、海岸に遊びにいったりもできる。人間と触れ合うこともできるから、いわば「感触も感情もそのままの死人」。腐らないゾンビみたいなもんで、とても楽しそうだと何度も思った。自分がいつ死んだかわかってないようなキャラクターもいるし、「この人生きてる?死んでる?」みたいに色々考えながら進めていけるミステリー要素。やっぱりこういう話が好きなんだよなぁ。

タイッサちゃんのリストカット演技がマジで良かったです。結局両親は気付かずだったみたいだけど、そんなもんなのかね?。
素晴らしい素晴らしいの、本当にそれだけです!!!