o

アメリカン・ホラー・ストーリー:魔女団のoのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

アメホラ初見。
ホラー苦手なのでダークファンタジー色強そうなのをセレクト。
グロいけどホラー要素はなかったので◎

結末最後までどこにいくか分からなくてハラハラ楽しめた!
フィオナはどこまでもクズだけど、時々見せる愛情とか慈しみを感じるところはどこまで本当だったのか。
アックスマンとの恋模様も悪くなかった。

コーデリアのスプリーム試験のくだりはなんか萎えちゃった……。
他の若い子と一緒にやんのかい。
だったら最初から時期スプリームとして君臨しててほしかった。
今更マートルに、貴女だって才能あるわよ的なこと言われて試験受けるって……。
そもそもゾーイちゃんがスプリームになると思ってたわ〜〜。
まあ意外性という部分ではありなのかな。。。
コーデリアが魔法使うところほぼ無かったしもう少しその辺見たかったな。
評議会も人数少ないし器も小さそうだし、絶滅寸前とは言えあまりにもショボすぎたかも。

マディソンちゃんはクズだし嫌な女だしめちゃくちゃ可愛くてエロくてビッチで最高だった。こういうキャラ好き。
ゾーイちゃんも最初はすごく純粋で優しくて、残酷さなんて無くて……って子だったのにいつの間にか顔色1つ変えずにロン毛の舌無し召使い(名前忘れた)殺したり、カイルを欠陥品って言ったり変化ヤバどうした?!ってちょっとなってた。力の開花と共にスプリームへの野心が目覚めてそうなっていったのかな。
それにしてもお人形みたいに可愛かった。

1シーズンのアンソロジーとは思えないくらい凝った世界観で引き込まれた。
ところどころ作りが雑な部分があったのが少し残念だったけど楽しめました。
o

o