uri

アメリカン・ホラー・ストーリー:魔女団のuriのレビュー・感想・評価

4.4
ぐおーー、これはとても好き!!
今までテーマからして微妙かな、なんて思ってたのだけど大間違い!予想を覆した~~~

キーワードは #魔女の学校 #ブードゥー #魔女狩り #黒人奴隷 といった所かな。

魔女の学校、と言っても既に持っている力の抑制を学んだり、現代になっても存在する魔女狩りから身を守る為の全寮制の学校。これまたみんなそれぞれが持ち合わせている能力がワクワクするのよね〜

そして舞台はニューオーリンズ。この時点で最高。私の憧れの土地なのだけど、そうなってくると勿論ブードゥーにも関わってきます。19世紀に実在した魔術師マリー・ラヴォーと黒人奴隷を大量虐殺したマダム・デルフィーン・ラローリーが登場します。キャシー・ベイツがまた良い味出してるのよ~ ちょっと笑えるし。
20世紀初頭に実在したシリアルキラーアックスマンも出てきます。

魔女として最も力を持つ「スプリーム」の称号を受け継ぐものは誰なのか、ブードゥーとの対立、魔女狩りから逃げられるのか、そしてちょっぴりラブも♡
カイルとゾーイごかわいいよ!シーズン1を観てたら嬉しくなっちゃうよね。
ところでタイッサ・ファーミガって…私今更お名前知ったのだけど…あなたヴェラ・ファーミガの妹さんだったの…!!!7人兄妹の末っ子だということで21歳差だそうです。言われてみれば顔も似てるし驚いたけど、わたし知るの遅すぎ!

シーズン1,2と比べてエロ描写が減って私は見易くなりました🥺
良い!魔女団!
uri

uri