ミザゴ

アメリカン・ホラー・ストーリー:黙示録のミザゴのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

このドラマには悪魔崇拝的な要素がよく絡んでくるなぁと思ってたけど、この黙示録は全シーズンの集大成的なものだった。一番好きなシーズンの魔女団がメインになっていたし、シーズン1のあの呪いの家のあの子がここに帰結していたことで全てのシーズンの悪魔的なものへの執着に納得がいった感じ。。よく出来てるし、AHS好きにはたまらん感じだった。。久しぶりのジェシカラングも良かった。。シーズン5のホテルでのクイニーの死がここで絡んできたのもあぁーとなったし、精神病棟のサンタ殺人鬼も出てきてた。ロアノークのブラッドムーンとかいろいろ絡んできてわくわくした。。。全シーズン見てる人にはおススメです。。。話の辻褄の合点がいく感じはこのシーズンが1番だった気がする。全シーズンの救いきれなかった部分(テイトとヴァイオレットの関係性とか、クイニーの死とか)がここでちゃんと回収されて過去の問題も綺麗に解決していたところがグッときた。最後に女が勝つのは毎度おなじみ。
最後のあれは、過去を変えても、また違う形でやってくる、また別な形で悲劇は起こる的な感じなのかな?今後のシーズンに絡んで来るのでしょうか。