よっさん

アメリカン・ホラー・ストーリー:黙示録のよっさんのネタバレレビュー・内容・結末

-

このレビューはネタバレを含みます

"呪われた館"と"魔女団"の続編みたいな感じで目が離せなくて、あっという間に見終わった。
いままで出てきた魔女や幽霊が大集合してお祭り気分になった。
ミスティが戻ってきて嬉しかった(2回も!)
マディソンは柄ワルいし、行動が荒々しいけど(もう2回死んでる、、)いい部分もあって好きなキャラです。
コーデリアの自害で生命力と魔力を取り戻したマロリーはやっぱりスプリームだったんだな。(ゾーイ正解!)
色々な超能力があって、サイコキネシスやテレパスも十分すごいけど、特に蘇生と時間移動は個々の人間の運命に影響するすごい能力だなあと思った。

最初は謎に包まれていた、シェルターに集められたメンバーたちの出自や関係性、選ばれた経緯が、回を追うごとに明かされていくのが気持ちいい。
ラストを観て疑問に思ったけど、悪魔の子ってどういう仕組みで生まれるんだろうか?サタンである父が選んでいるのか?だとしたらどうやって選んでいるのか?
また終末の危機は訪れそうだけど、一連の魔女団の働きを見せられたあとなので、あの魔女団がいればなんとか阻止できそうという希望が持てる。
よっさん

よっさん