913

新・必殺仕置人の913のレビュー・感想・評価

新・必殺仕置人(1977年製作のドラマ)
4.7
「聞こえてるのはおめえの体から流れてる血の音だぜ...」

必殺シリーズで「必殺仕置人」の続編。今パチンコになってるのはこれw 前作から念仏の鉄とおなじみ中村主水が登場。新たに鋳掛屋の巳代松、絵草子屋の正八、スリのおていという仲間を加えて新仕置人として悪党たちを成敗する。棺桶の錠はどこ行った... 裏稼業のシステムも寅の会という組織を通じて請け負うようになった。

パチで入ってきたから登場人物とかは分かってるんだよねw ところどころ出てくるセリフもああそんなの言ってたなぁとある意味パチで予習したと言ってもいいんじゃないのかねw

やっぱり主水はかっこいい。鉄もいいけど、やっぱり必殺は主水だね。2回ぐらい標的にされたり鉄たちにフルボッコにされたこともあったけどw でも持ち前の機転の良さでピンチを切り抜けるとこ、てか、強いとこがいいんだ。ある敵を倒す時に言った上記の「聞こえてるのはおめえの体から流れてる血の音だぜ...」というセリフがかっこよすぎて鼻血出た。パチだったら10R昇格だよw
敵殺す時のセリフがいちいちかっこいいんだよw

鉄は最初は坊主だったのにだんたん髪伸ばして、ピアスもつけたり見た目にも変わってきてるがこれは演じてた山崎努さんが飽きないためにやってきてたんだってねw なんでも山崎さんは同じ役は二度は受けないことで有名らしく、本作は特別に二度目の鉄を演じることになったそうだが演じて正解だったと思う。実際必殺シリーズの人気キャラとしてあがってるし。

巳代松もいいキャラしててまさかの武器が竹鉄砲というのが斬新だw それに巳代松がメインの話は印象に残る話が多い。兄貴を殺す話、子供の世話をする話、かつての恩人を穴に閉じ込めて殺す話とか巳代松の人間味溢れる話ばかりだった。故に最後の扱いは悲しかった。なんでパチじゃ不遇な扱いされてるんだ...

シリーズ最高傑作と言われる訳がわかった。傑作だ。
913

913