momonomama

アウトブレイク ―感染拡大―のmomonomamaのレビュー・感想・評価

アウトブレイク ―感染拡大―(2020年製作のドラマ)
4.5
2020年 カナダ
ジュリー・ルブレトン、メリッサ・デゾルモー=プーラン、ガブリエル・サブラン

新型コロナウィルスがカナダで発生したってドラマ。
このドラマ、2019年の暮れに作って2020年の1月から放映されてたらしい。
怖すぎる。

今、世間を騒がせているコロナはCOVID-19。こちらはCOVAと呼ばれてます。
アメリカ大陸発生のコロナウィルスだから。

COVAが正式名称なのにイヌイットのコミュニティーで見つかったので「イヌイットウィルス」と呼ばれたり、マスク不足に消毒液に高騰転売など。
はたまた身勝手な患者の行動によるパンデミック発生。

マジ、すげぇなこのドラマ。って思っちゃった。

主人公のアンヌ=マリーは緊急衛生研究所の所長。すんごい邸宅に住んでる。旦那さんもお医者さんだからお金持ちなのかな?
日ごろから彼女は家に帰ると玄関で(たまに庭の掃き出し窓から入る)靴を脱いで手を洗う。
患者さんのところを訪れた後なんて家に帰って服を全部洗濯機に突っ込んでシャワー浴びてた。

感染症を知ってる人だからする行いであり、普通の人はしないんだろうな。
みんな、、、家に帰ったら手洗いしようね。
外を歩くときはマスクしようね。

因みにドラマの中のCOVAは118日で終息したけど、現実のCOVID-19はなかなか終息しそうにないですね。

そしてアンヌ=マリーの旦那さんは同僚の医師と不倫中で超身勝手。なんでこんな男がもてるのか意味わかんない。
不倫相手は『灼熱の魂』で双子の姉役してた人でした。
momonomama

momonomama