short

大明皇妃 -Empress of the Ming-のshortのレビュー・感想・評価

大明皇妃 -Empress of the Ming-(2018年製作のドラマ)
3.0
WOWOWで視聴。
同じWOWOW放送だった如懿伝にくらべ、求心力は半分くらい。
でもまあ、一応見た。
Twitterでタグ検索してたら、けっこうハマってる人が多く(ハマってる人がtweetするんだから当然か)そのうち面白くなるんかなーと。
全体的にビミョー?なのか、面白かったのか、見終えてもよく分からない。
タイトルは大明皇妃なんだけど、若微にヒロイン味がない!メインはヒロインの復讐ではなく、王家の男どもによる王位継承権争いであり、それも家族のなかの小競り合いに見えた。
私個人としては、皇帝の息子たち三兄弟がごちゃごちゃしてるのがまず長くて飽きた。
韓王(皇帝の二男)の野望もしつこすぎるんや!
そのあとやっとセンキが帝位についたら、そこから面白くなるんかと思いきや、センキあっというまに死んでしまう。
だいたい若微とセンキの間には萌えがない!
いつの間にか妹のほうが妊娠してたりしてびっくりしたし。
復讐どこいったん、みたいに姉妹の間に確執は生まれるし。
成長したそれぞれの息子はどっちも大馬鹿者で。
若微の息子が少しマシになったかと思ったけど、最後はまたガッカリさせられたし。
何がいいたかったのか。 史実をなぞるドラマだったのか。
よくわからん!
最後の方は面白かったような気もする。
short

short