妖怪シェアハウスのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「妖怪シェアハウス」に投稿された感想・評価

ナツコ

ナツコの感想・評価

-
0
むかーしむかしあるところに、、、のところが好き
りるり

りるりの感想・評価

3.9
0
記録
mazda

mazdaの感想・評価

4.0
0
とくに見る予定のないドラマだったんですが、見たいものがなくてもとりあえずテレビをつけとくタイプなのでたまたま1話目を見てしまい流れで結局毎週見てしまった。。。
もうタイトルからは?って感じで、バカにして見てたんです、すみませんでした、見始めるとこれが結構面白い。すごい今っぽい令和のドラマって感じ。最終回の頃にはもう食いぎみで見てた。2択の回想シーンすごい良かったなあ。
ていうか毎熊さん(恋つづの来生先生)とまりか様と、大東俊介と大倉さんっていう結構好きな脇役さん祭りだったの。。。
まりか様のお岩さん、フェロモンやばない??
このドラマのテーマソングも好きでした!普段まったく聞かないジャンルだけど頭に残るクセのある曲だったと思う。
あや

あやの感想・評価

-
0
記録
バタ子

バタ子の感想・評価

4.7
0
間違えて録画してたのがきっかけで観はじめたドラマだったけどめちゃめちゃおもしろくて毎週ドラマ楽しみでした。大倉さんの役アドリブもあったのかな?おもしろくてとても好きでした〜!風花ちゃんの役もいろんな面が観られてすごくハマったドラマでした。
ぴ

ぴの感想・評価

-
0
お岩さん♡
ぽめ

ぽめの感想・評価

4.5
0
妖怪たちと澪のかけ合いが可愛くて面白くて、毎週癒されていました。
澪が何かトラブルに引っかかる度に、妖怪たちが撃退していく様子が爽快でした。
史上最強の幸薄ガール目黒澪ちゃんの成長ストーリー。
こんな時だから、最後には笑顔になれる、そんな明るいドラマが良いですね。
明るくてテンポも良いコメディなのですが、女性の社会的地位や社会的弱者への厳しい現実だったりメッセージ性のあるところもこのドラマの良いところ。
お岩さん、お菊さん、酒呑童子、アマビエ、ぬらりひょん、山姥、黄泉醜女、座敷わらし
誰もが一度は聞いたことのあるような妖怪たちが、彼ら彼女らの特徴を活かして澪を救ってくれる。
コメディドラマには欠かせないような面々の演技も役に合っていて、本当に楽しいドラマでした。
虫嫌いの小芝さんよく頑張りました。
キャストに関しては語り出すとキリがないのでこの辺で…
最終回は最近多めのドタバタ駆け込みラストで少し🤔でしたが、続編に期待して(もっと沢山の妖怪たちに会ってみたい!)。

追記:話題になっていましたが、あの紙芝居調のおどろおどろしい絵も魅力的でした。
ayaka

ayakaの感想・評価

2.9
0
ザ深夜ドラマなチープさで、ゆる〜くみれてそれが良い!!(実際全然フルでみた訳ではない) 小芝風花かわいすぎる〜〜あと新人神主さんの立場がツボい
ak

akの感想・評価

2.8
0

深夜枠だからこそ、そこそこチープ感があって、でもそのチープ感に奥行きが感じられるような雰囲気のドラマでした。最初はゆるっと観てましたが、回を増すごとに妖怪たちに愛着が湧いてきたり、主人公の澪ちゃんの成長ぷりが感じられたりと、楽しく観ることが出来ました。
ラストの展開はびっくりしましたが、あの形が一番収まりがいいし、良い意味でメッセージ性も感じられてよかったです。
>|