ろく

妖怪シェアハウスー帰ってきたん怪ーのろくのレビュー・感想・評価

3.3
TVerの配信が切れるんであわてて視聴。シーズン1が妖怪VS人間だとするとシーズン2は妖怪VS妖怪。それはそれで楽しいんだけど「現代の問題と対峙する」という意図は薄れてしまったのではないか。残念。

それでもいろんな妖怪が出てくるのが楽しいので(鬼太郎好き)ついつい見てしまったよ。

第1話 ★★★★
イケメン河童の回。尻子玉をとるときは妙にエロい。カツラなのが笑う。

第2話、第3話 ★★★
美容整形の回。お歯黒とのっぺらぼうの回。メッセージは「美容整形なんかしなくても」だけどそこにリアルが伝わらない。残念。そりゃー出ている人は女優だしたしかにしなくていいんだけどさ。

第4話、第5話 ★★★
小豆洗いの回。われらが武田梨奈も出てくるもまだまだ。パワハラからお仕事を進めるとは。これも少しメッセージはピンボケ。ざっくりなメッセージでは伝わらないよ。

第6話 ★★★★
狸回。小芝に扮した狸があざとい女子を演じる。すまん、あざとさにすっかりその気になるよ。小芝が扮すればこっちもはまるじゃん。

第7話、第8話 ★★★★
いよいよ物語は佳境へ。武田も絡新婦になってアクションを見せる(でも少し体が重いような印象も。武田、ワカコ酒ばかりやっているからだよ!)。最後の敵の前段階。はい、いよいよです。

第9話 ★★
最終話。結局怖いのは人間ってこと。しっかり終わるのではなく「このあとは映画ねえ」と悪いくせ。はい、そう来たか。でも映画は多分見ない。配信で見ちゃう予定。

全体としてシーズン1よりメッセージは甘い。2を出す意味は?まあ小芝が1、2通して抜群に可愛いのでそんなのどうでもいいかって気持ちです。
ろく

ろく