スハウエンダム~12の疑惑~のドラマ情報・感想・評価

スハウエンダム~12の疑惑~2020年製作のドラマ)

De 12 van Schouwendam

公開日:2020年08月15日

製作国:

3.3

あらすじ

「スハウエンダム~12の疑惑~」に投稿された感想・評価

wowow かなり凝ったドラマ 二週間 見るのに疲れた!
Jasminne

Jasminneの感想・評価

3.6
0
ちょっとご都合主義が入り込んでいるかなと言う感じ。
しかしオランダ作品が日本で見られるのはとても珍しいことなのでワクワクしながら見た。
オランダの骨壷なんて見る機会ないでしょ。

055
haruto

harutoの感想・評価

3.7
0
展開がちょっと微妙
キャラクターはみんな興味深くてちゃんとミステリードラマとしてよかった
最初はおもしろかったけどdnaの話が長すぎてそこをうまくまとめて欲しかった
オラフになにがあったのか知りたくて最後まで見ました。
個人的には結構楽しめました。
前作のオルデンハイム、おすすめです。
peco

pecoの感想・評価

4.0
0
WOWOW
吹替

面白くて一気見。最後まで真相がわからなくて楽しめた。
どこの家もインテリアがシンプルで素敵。
WOWOW.

オランダ発の欧州ミステリー。
DNA鑑定がポイントで、いつも危険な交わり疑惑を頭に残すスリリングな繋げ方で、これはさすがに想像つかない結末でした。
あくび

あくびの感想・評価

3.5
0
行方不明だったオラフが記憶喪失で故郷に帰ってきてから町がザワツキ。
謎解きはアッサリと、しかし騙された。
yeti

yetiの感想・評価

3.3
0

このレビューはネタバレを含みます

オルデンハイムに続いて観賞
最終話のひとつ前の話でずっと記憶喪失だった男がニヤリと薄ら笑いを浮かべたところがショッキングだった、ま、まさかといった感じで
でもあの笑みは最終回に引っ張るためだけにやった感アリアリで
しかし最終話でアリスを殺した犯人と、それまでの街で三人殺した犯人もわかるんだけど正直動機づけが弱いかな、そこまでするか?精神に異常をきたしていたっていう可能性もあるけどそれはサスペンスドラマでは強引すぎてなんでもそれでいけちゃうので好きではない
しかし全十話、十分楽しめた、やたら強調してた警官の奥さんの産後鬱も伏線になっていたんだなって、やっぱりWOWOWの北欧サスペンスはハズレはないとは思える作品ではあった。
shuco

shucoの感想・評価

-
0
DNA検査だらけ笑笑

エリックってイケメン❤︎
若い時の少年役の男の子も❤︎

展開が遅くて地味だからなかなかしんどかったけど謎が知りたくて最後まで観れた
犯行の動機が弱いような気がするんだけどなぁ…

オランダのお巡りさんの制服がなんか不思議
ひろ

ひろの感想・評価

3.0
0
長い。
fun

funの感想・評価

3.2
0

このレビューはネタバレを含みます

行方不明者が村で出てといういつものおきまり的なスタートでまたか、、と思ったけれど欧州ミステリーの中では中々の秀作でした。
他の方のレビューにもあるように疑惑は12どころではなく疑惑だらけなのでサブタイトルを
12日間の疑惑とかにした方が良かった。
ヘレンミレン似の恰幅のいい刑事が偏った捜査をするけれどちょい優男なイケメン若警官がいいアシストしたり。
途中なんでイケメン警官の奥さんの産後うつネタいる?とか思ったけど意味ありました。
回り回ってえー!以外というように半分だけまったく読めない犯人で驚きましたがそこまでする⁈とも思ったり、そこまでするほど愛していたのかとも思ってみたり。
それにしても兄妹が親密すぎる!最初恋人?とか、、途中も恋人?レベルのキス💋にやや困惑しました。
最終的なモヤモヤもなくきちんと全ての疑惑が明かされたよくできた作品でした。
一つ物申したいのは、テッサがなぜに最初からあんなにオラフを信じていたのか?
最初から狙う気まんまんなのかなつきすぎてて不思議。服脱いだらすごいリアルなおっさんのお腹だしー。オラフオラフ言うたびにありのままの〜のオラフを思い出してしまいますが、、
それにしても北欧も欧州も名前が難しいー。
欧米に比べて欧州は捜査ゆるいのかな?
ポーランド行ったら全然調べてなかったり、なんで南米に行けたのかな?それまでどうしてたのかな、、見終わってレビュー書いてたら新たな疑問が!?
>|