べりす

極主夫道のべりすのレビュー・感想・評価

極主夫道(2020年製作のドラマ)
2.0
ネトフリ限定でアニメ化が決定したので「実写化はなかったことでアニメを期待しよう」みたいな流れになってますね。

始まる前から実写化による改変でかなり叩かれてて↓

新ドラマ『極主夫道』、原作にないキャラ発表で炎上?「家族みんなで見てほしい」制作の発言にも苦言
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-200056895/

いないはずの娘が登場することにより夫婦の大事な二人でのエピソードがなくなるのでは?「子供がいないと家族ではないのか?」とか問題になってましたね。今子供いない夫婦なんて沢山でなんでそんな言い訳書いた公式…ていうw
上のニュースサイトが超簡単炎上まとめだったので記録メモ。

実写化において改変はしかたないと思う派だし別物としてみようと思うようにはしてるけど、改変理由?がちょっとさすがに庇えなかった。

友達も原作好きな私は見ない!と宣言コメントしてたのを見たくらいには…。

オリジナルストーリーになったとして面白ければ全然いいんです私は。
そもそも警察に目をつけられてなんの話をしてるんだ!と言われるほどの見た目や話し方のやつがご近所でさけられないわけがないと思うんですけどね。
あとちょいちょい昔のヤンキーみたいなのでてきてここは治安の悪い地域なのかな?と思うのに奥様方がとてもお金持ちな雰囲気でみなとみらいの高層マンションにおける学区問題をチラつかせましたね。
原作好きな子たちが言ってるような奥さんの存在がよくわからんかったのでアニメを見てみようと思うのでした。

改変したことより改変した理由の発表が本当に良くなかった。そして出てる俳優さんたちはやり切ってて悪くなかったです。
アニメ化決まったので3話で離脱させてもらいます…。

「極主夫道」主演・津田健次郎でNetflixアニメ化 ファン「ドラマと違って原作通りでありますように!」 https://www.j-cast.com/2020/10/27397485.html